2024.06.04.火

レベル別「七夕」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!

過ごしやすい季節ですね~!
私の中で5月と10月どっちが過ごしやすいか論争が毎年起こるのですが、
今年の5月は結構よかったですね。

さて、夏も近づいてきましたね!もうすぐ七夕!
昨年の七夕に初めて屋形船に乗ったのですが、
なんと今年も7月7日に屋形船に乗る予定です!
好きなアーティストのファンクラブイベントなのですが粋ですよね。楽しみ。

ちなみに私の住んでいる宮城県の「仙台七夕まつり」は旧暦を元にしてるので8月7日に開催されます。
毎年アーケード内に吹き流しがずらーっと並び、花火大会もあって七夕で1番大きいお祭りらしいです。
人混みすぎて数回しか行ったことないですが、今年は行ってみようかな。


今回はそんな「七夕」のイラストです!
今回もレベル別に書いていきますよ!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずは「織姫・彦星」のイラストです!

240522_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
まずは自分に合ったレベルのイラストを書いてみてくださいね!

レベル1は顔だけなのでとっても簡単!
レベル2は体はあるけど卵形なので簡単だしかわいい!
レベル3は横向きで飛んでる構図です。横向きなので手足は1つずつ!
レベル4はちょっと難しいけどバランスに気をつけて書いてみよう!

どれも違ってどれもかわいいですね!
順を追って書けば全部簡単なのでどんどんレベルを上げてみましょう!


_______________________________________________________________


次はこちらのイラスト!

240522_tentoumusi_2

書けたでしょうか?
中に文字が書ける背景イラストです。
もちろんイラストとして使用してもOK!

短冊は実際に紐をつけて飾ってもかわいい!
流れ星は星の中にもリボンの中にも文字が書けます。
天の川は白い点々を書くと星がいっぱいできれい!
笹は他の飾りを書いてもかわいいですよ!

1つ1つ線を足していくだけなのでぜひ挑戦してみてくださいね!


_______________________________________________________________


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

240522_tentoumusi_3

イラスト付きPOPのできあがり!
イラストと背景イラストを組み合わせると
より分かりやすくて目立つPOPになりますね!

今回はレベル3同士を組み合わせてみました。
違うレベル同士も組み合わせてオリジナルのPOPを作ってみてくださいね!

七夕のかわいいイラストで
キラキラ輝く素敵な売り場を作りましょう!


_______________________________________________________________


イラストが苦手な方もこれで簡単に
七夕のイラスト付きPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.05.06
レベル別「梅雨」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!急に暖かくなりましたね。もはや暖かいを超えて暑い!!気温差にやられて最近風邪を引いてしまったのでみなさんもお気をつけてください! …

2024.04.24
レベル別「こどもの日」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!春ってこんなに寒いっけ?と毎年思ってる気がしますが今年も気温が安定しないですね…!GWは気温も天気もよければいいな~。さて、今回 …

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …