2020.06.09.火

熱中症対策の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

こんにちは!

みなさんどうお過ごしでしょうか?
すでに30度を超えてる地域があったり、そうかと思えば急に寒くなったり、
気温差にやられてしまいそうですね。。

今はまだ比較的過ごしやすい季節ですが、
これから夏が来たらもっと気温に振り回されてしまいます!
特に家にいる機会が多い今、室内での熱中症には特に注意。。!
外出中もマスクに熱がこもって熱中症になることがあるようです。
自粛中の今こそ熱中症対策には力を入れたいですね!

というわけで、今回は熱中症対策のイラストを書いていきましょう!


最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは個別のイラストを書いてみましょう。

200520_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
丸や四角から線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストの完成です!!
涼しいイメージの扇風機にはブルー等の寒色系を使い、
暑そうなイメージの温度計には赤等の暖色系を使いました。
色だけで温度に差があるように見えますよ!
男性のイラストは単体でも熱中症のイラストと分かりますね!
人のイラストはとにかく表情や表現を大袈裟に書いてみましょう!
簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね!


次は恒例の中に文字が書けるイラストを書いてみましょう。

200520_tentoumusi_2

書けましたか?
これ1枚に文字を書くだけ!効率よくイラスト付きのPOPを作るならこれ!
ペットボトルは特に汎用性が高いのでいろんなドリンクで作成してみてくださいね。
太陽のイラストは前にも書きましたが、
今回は熱中症なのでとにかく暑そうな太陽にしてみました!
是非文字が書けるイラストにチャレンジしてみましょう!


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

200520_tentoumusi_3

簡単にイラスト付きのPOPができちゃいました!
イラストや袋文字を組み合わせるとより分かりやすくなりますね!
もちろん1つでも目立つのでぜひ挑戦してみてください!
袋文字は別で書いて貼り付けると失敗しづらいですよ。
暑そうなイラストで熱気あふれる売り場にしましょう!


イラストが苦手な方もこれで簡単に
イラスト付きの熱中症対策POPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.04.24
レベル別「こどもの日」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!春ってこんなに寒いっけ?と毎年思ってる気がしますが今年も気温が安定しないですね…!GWは気温も天気もよければいいな~。さて、今回 …

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …