2020.07.08.水

ダイエットの手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

こんにちは!

みなさんお元気でしょうか?
一気に暑くなりましたね!
我が家ではほぼ毎日エアコンつけて過ごしています。

涼しい部屋でぐーたらしている私ですが、
自粛中、家でほとんど動かず過ごしている方も多いのではないでしょうか?
動かないのにお腹は空き、ついつい食べ過ぎてしまい。。
体重の増加が恐ろしいですね。。
今回はそんなみなさんのダイエットや運動を応援するイラストです!

というわけで、今回はダイエットPOPのイラストを書いていきましょう!


最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは個別のイラストを書いてみましょう。

200625_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
線や図形を書くだけであっという間にイラストの完成です!!
「人間は難しいけどぶたさんだったら簡単!」
「なぜかぽっちゃりしてるイメージに使われがちなぶたさん!」
「キャラクターなので親しみやすい!」
というわけで今回はぶたさんを擬人化してみました。
左から順番にストーリーになっているの気づきましたか?笑
人間だと全身描くのが大変ですが動物は丸く書くだけだし
パーツも少なくて挑戦しやすいですよ!
簡単なのでぜひ書いてみてくださいね!


次は恒例の中に文字が書けるイラストを書いてみましょう。

200625_tentoumusi_2

書けましたか?
これ1枚に文字を書くだけででイラスト付きPOPのできあがり!
体重計は少しレトロですがメモリがあるほうが体重計に見えますね。
シェイカーのイラストはダイエットや運動に持ってこいのプロテイン売り場に
飾ってみてくださいね!
ダイエット背景は人のイラストなのに体の一部だからとっても簡単です!
是非文字が書けるイラストにチャレンジしてみましょう!


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

200625_tentoumusi_3

簡単にイラスト付きのPOPができちゃいました!
ぶたさんと背景のイラストが馴染んでとってもかわいいPOPになりましたね!
イラストや袋文字を組み合わせるとよりインパクトが出ます!
かわいいイラストで明るく楽しいダイエット商品売り場にしましょう!


イラストが苦手な方もこれで簡単に
イラスト付きのダイエットPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2023.09.01
「冷凍食品」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!今年の夏は暑いですね~。代謝の悪いわたしでも少し動くだけで汗だくになります。突然ですが、みなさん冷凍食品は好きですか??私は大好 …

2023.08.01
「前髪キープアイテム」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?夏はお祭りやBBQ、海に山等、おでかけすることも増えますよね。私も今年は花火大会に …

2023.07.04
「土用の丑の日」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!梅雨ですね。気圧が低く、湿気も高くて気分も落ち込みやすいですがみなさんお元気でしょうか?これからの季節、季節の変わり目や夏バテで …