2020.01.09.木

1月の“PICK UP販促テーマ”


2020専門誌「ダイヤモンド・ドラッグストア」に寄稿中の“PickUp販促テーマ”が、てんとうむしでも連載開始です!
1月のテーマは“正月太り”。売り場づくりの参考にしてください!
top_banner


 年が明け、決意新たに新年の誓いを立てる際に「今年こそダイエットをしよう」「今年こそ健康的な生活を心がけよう」と思い立つ人は毎年大勢いることと思われる。
とくに、年末年始はいろいろとイベントが立て込んでいて暴飲暴食をしてしまいがちなため、ふと気がつくと正月明けに体型が変わってしまってた、といったことも珍しいことではない。

そのため、1月は生活者の課題意識もとりわけ高まっており、生活習慣見直しの啓発をするにはもってこいのタイミングだ。
普段から気にはなっているもののなかなか手を伸ばせない機能性表示食品や漢方薬など、無理なく日常生活に取り入れられる商品を陳列し、「今年こそ生活を見直そう」というメッセージと決意のビジュアルで気づきを与え、購買を後押しする。
とくに「おなかの脂肪」「内臓脂肪」「体脂肪」「血糖値」「コレステロール」など、具体的な効果をダイレクトに訴求できる医薬品や機能性表示食品の陳列が効果的だ。
正月ボケから抜け出せきれない生活者に活を入れ、新年の健康増進を売場から喚起していこう。

uriba_jan

>> ダイヤモンド・ドラッグストアのサイトを見る

bottom_banner

   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.04.02
4月の“PICK UP販促テーマ”

 「デオドラント」と聞くと、どんなイメージが想起されるだろうか。 おそらく多くの人は「汗を抑える」「ニオイを抑える」という効果をイメージするのではないだろうか。ここには、「汗をかいたり、ニオってしまうというマイナスの状態 …

2020.03.02
3月の“PICK UP販促テーマ”

 4月からの新生活を迎えるための準備に、何かと忙しくなる3月。新入生や新入社員となるこのタイミングで、メガネからコンタクトレンズへのイメージチェンジをもくろむ人も多いだろう。 しかし、ファッションアクセサリー感覚でコンタ …

2020.02.03
2月の“PICK UP販促テーマ”

専門誌「ダイヤモンド・ドラッグストア」に寄稿中の“PickUp販促テーマ”が、てんとうむしでも連載開始です!2月のテーマは“ひび割れ”。売り場づくりの参考にしてください!   あかぎれ・ひび割れといえば冬の肌悩みとして定 …