2019.11.18.月

12月の“PICK UP販促テーマ”


top_banner

12月といえば、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症が猛威を奮う季節。
誰しもが避けて通りたい悩みではあるが、とくに注意が必要なのが受験生を持つ家庭だ。
なかでも大学受験生はセンター試験の1ヶ月前の追い込みのタイミングということもあり、絶対に体調を崩せない。

しかし、「絶対に風邪をひけない」という気合が十分であっても、実際に何をしたら効果的なのか、よくわかっていない生活者も多いのではないだろうか。
それもそのはず、ひとことで「除菌」といってもその効果の幅は広く、ニオイやヌメリは防げても、ウイルス・菌に効果のないものもあれば、感染経路も多岐にわたるため、効果的な製品を適切に選び出すのは至難の業といえる。

そこで、除菌対策製品を「手指の除菌」「口まわりの除菌」「家の中の空間除菌」の3つのカテゴリに絞ってシンプルにまとめホリゾンタル陳列をおこなった、
生活者にとって選びやすいエンド展開が効果的だ。これにより、「手洗い・うがいしかしてなかった」「マスクをしているだけだった」といったライトユーザーに対しても、各カテゴリごとに複数の製品を揃える動機づけをおこなうことができ、買い上げ点数のアップが期待できる。

uriba_dec

>> ダイヤモンド・ドラッグストアのサイトを見る

bottom_banner

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.10.21
11月の“PICK UP販促テーマ”

専門誌「ダイヤモンド・ドラッグストア」に寄稿中の“PickUp販促テーマ”が、てんとうむしでも連載開始です!11月のテーマは“増税後対策”。売り場づくりの参考にしてください! 今秋最大のイベントといっても過言ではない「消 …