2020.04.02.木

4月の“PICK UP販促テーマ”


top_banner

 「デオドラント」と聞くと、どんなイメージが想起されるだろうか。

おそらく多くの人は「汗を抑える」「ニオイを抑える」という効果をイメージするのではないだろうか。ここには、「汗をかいたり、ニオってしまうというマイナスの状態を、少しでも緩和してゼロに近づけたい」というネガティブなニュアンスが含まれており、このままではあまり心がワクワクしない。

 そこで今回は、汗やニオイが気になりはじめる4月に、エチケットコーナーにて「ポジティブデオドラント」というテーマでの売場づくりを提案したい。最近は、各メーカーから単に汗やニオイを抑えるだけでなく、プラスアルファの効果がある商品がたくさん発売されている。フレグランスにもなる「香るデオドラント」、トーンアップやファンデーションなどのメイクアップ効果もある「メイクアップデオドラント」、サラサラして涼しさを感じられる「ひんやりデオドラント」など。とくにメイクアップ効果のあるデオドラント商品は、デコルテや腕など見えるところにも使いたくなるため、デオドラントカテゴリーの新たな顧客を創造できる可能性を秘めている。イチオシしてカテゴリー全体を盛り上げたい。


uriba_apr

>> ダイヤモンド・ドラッグストアのサイトを見る

bottom_banner

   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.05.20
6月の“PICK UP販促テーマ”

  今回の販促テーマは、販促ツールのビジュアルイメージについて。大正製薬「コパトーン キレイ魅せUV」シリーズに相応しいと思う販促ツールのデザインについて、ドラッグストアスタッフの皆さんの生の声を聞いてみました …

2020.04.27
5月の“PICK UP販促テーマ”

  今回の販促テーマは、販促ツールのビジュアルイメージについて。資生堂「IHADAスキンケア」シリーズに相応しいと思う販促ツールのデザインについて、ドラッグストアスタッフの皆さんの生の声を聞いてみました!  日 …

2020.03.02
3月の“PICK UP販促テーマ”

 4月からの新生活を迎えるための準備に、何かと忙しくなる3月。新入生や新入社員となるこのタイミングで、メガネからコンタクトレンズへのイメージチェンジをもくろむ人も多いだろう。 しかし、ファッションアクセサリー感覚でコンタ …