2021.05.18.火

22言目「総合感冒薬の売り場」について


ほっほー、もうすっかり暖かくなってきたのう。みんなゴールデンウィークはゆっくり過ごせたかのう。
ワシが住んでおる地域では軒並み映画館が休業していてワシのささやかな楽しみの一つが減ってしまって残念だった
のじゃ・・・まぁその分1番の楽しみの寝ることができて良かったとも言えるが。映画や演劇などを観に出かけるのは
ココロのバランスを取るには必要だと思うんじゃがのう・・・

ウォッホン!少し湿っぽくなってしもうた!
早速考察を始めるぞ!

22_おじじ記事_画像1

さて、22回目のテーマは「総合感冒薬売り場」じゃ。
最近では症状別など色々なカテゴリーの薬も増えてきて売り場もだんだん窮屈になってきておるのではないかの。



新型コロナ予防対策の結果、常備薬として多めに買っておくという人と
「風邪を引く」ということ自体が減ってきているので買い控えている人とでわかれているようじゃ。

22_おじじ記事_画像3


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.09.17
26言目「胃腸薬売り場」について

ほっほー、天候の悪い日が続いておるのう。ワシは気分転換に散髪ついでにブリーチしてみたぞ。どうかな似合っとるじゃろうか。サッパリして気持ち良いのう、こういう気分転換も良いもんじゃ!それでは早速考察を始めるぞ!26回目のテー …

2021.08.18
23言目「ドラッグストアの省人化」について

やっほー!!ハト子だよ♡ふふふ…この夏のハト子は一味違うんだ…なんとハト子、ドラッグストアが好きすぎて夏休みの間だけ「子バト店長」としてドラッグストアで働けることになったの!やった〜♪(毎日通って頼み込んだのはナイショ☆ …

2021.07.20
24言目「日焼け止め売り場について」

ほっほー、ジメジメした梅雨も明けて暑い夏がやってきたのう。梅雨の間、わしらは雨に濡れると飛べなくなるので、ほぼ自宅で過ごして時々の晴れ間を狙って散歩(飛)しておった。やっと自由に散歩できるわい。しかし油断すると熱中症にな …