2020.06.19.金

11言目「絆創膏売り場について」


ヤッホー元気してる?ハト子だよ〜♡鳩の世界も外出宣言も解除され、

鳩アラート(なんだそれはw書いてて意味わからん。)も解除されるみたいよ〜
自粛中の私はね〜おじじと縁側でお茶飲んでのんびりしてたわ。
おじじは大体縁側でお気に入りのソファーに座ってほぼ一日寝てるんだよ〜
起きる時は猫に餌をあげる時か、独り言の時くらいなの。寝ながらお茶飲んでたわ〜
私はパリピできないから体なまっちゃった。

あ、でもね!YouTube初めてみたよ!ハトチャンネル!ユーチューバーデビュー♡(需要あるのかな笑)
えーとねー鳩の生態について独り言を言っているよ♡(需要あるのかな?2回目)

あと消息不明だったポポーおばちゃん(前々回の記事参照)と連絡取れてzoomでお電話して楽しかったわ〜
オーストラリアに旅に出てたみたいw(鳩はいいのか?)

オーストラリアと言えば、オーストラリアによくいる鳩に似ているハト子の一番上のお兄ちゃんを紹介するよ!(急にきたなw)

どーもーハトチャンネルのハト子だよ〜
今日はですねーハト子のお兄ちゃんを紹介していきます〜
ちゃんと映ってるかな? あ、映ってますね!
はい!いち兄でーす!(YouTube風)


やあ!いち兄ことハト一郎だ!よろしくな!自慢の鶏冠がなびくぜ〜友達からは「殿」ってあだ名ついてるだぜ〜
兄弟たちがいっぱいでハト子もベビ子もかわんだよな〜(おっと弟妹愛の話が長くなりそうだった…あぶね、それはまた今度だ!)
ハト子とおじじ

今回は俺が代わりにお話させてもらうぜ〜今回のネタは絆創膏売り場だ!俺は部活で野球をやっているんだけど擦り傷が絶えないんだな〜
ポジションはセンター、打順は5番なんだが(中の人の昔部活時代でのやつ)生傷ばかりで必需品は絆創膏だ!
今はいろんなタイプも出てて便利だよな〜


今回も鳩の世界のドラッグストアへ行って店員さんに質問してみたぜ。


ハト子とおじじ
有名なBAND-AIDがまさかの一番ではない!なんと!予想が外れたぞ!ケアリーヴと言う商品が一番多いじゃないか!
有名だからと言って、店員さんがオススメする商品は違うんだな!


ハト子とおじじ
キズパワーパッドが一番売れているみたいだ!あれな〜傷跡残らないもんな〜すごいよな〜俺も愛用だぜ!
2番手は安定の肌色タイプだ!少し高くても傷跡残らない方がいいよな!嫁入り前だし!(お前はどこに嫁入りするんだ…)


ハト子とおじじ
ケアリーヴは逆に普通の肌色タイプがダントツ多いな!逆に高機能タイプは少ない。
定番の肌色タイプを買うとしたらBAND-AIDよりケアリーヴなのかもしれない!値段に影響しているのかも!


ハト子とおじじ
一番多いのはサイズ感だな!いろんな場所に合わせた絆創膏を選ぶお客さんが多いようだ!2番目は効き目と値段だな!
前問の質問のように値段を重視している傾向もあるようだ!


ハト子とおじじ
男女ともに40代と50代からの購入者が多くなっているな〜若年層の方が怪我したりなどで絆創膏の需要がありそうだから
購入していくと思っていたが、親などが家族分を購入するという背景が見受けられるな!

以上ハト子の代わりにひとり言を話してきたけど、聞いてくれてありがとう!

今日のまとめは、
有名な商品だからといって店員さんのおすすめする商品は違うと言うことが分かったぞ!
各商品比較してみて、こっちでは多いのに、この商品だと少ないみたいなことも分かったぞ!
あと怪我などで絆創膏使用者の年齢は若い方が多いと思うが、絆創膏購入者は男女共に40〜50代が多く、
家族分を購入するという傾向で若年層の購入率は低かったな〜親御さん向けのPOPなどを作るのもいいかもしれない!


ハト子の記事に出演できていち兄感激!こうやって妹は成長していくんだな〜嫁にいく時耐えられんな兄ちゃんは。。。グスンTT
また俺は部活に励むとするか!目指せ甲子園!じゃあまた会う日まで!妹をよろしくな!あとじいちゃんも!
ハト子とおじじ

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.16
54言目「クロスマーチャンダイズ」

ほっほー、明けましておめでとうございます、本年もハト子共々よろしくお願いいたします。年明け早々、地震や火災など心締め付けられることが色々ありました。皆さまのご無事と、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。それ …

2023.12.22
53言目「洗濯洗剤」

やっほー!!ハト子だよ♡ついこの前ハロウィンが来たと思ったのにあっという間に寒くなったね〜…ハト子家はこたつを出したから、あったかくクリスマスと年末年始を迎える準備は万端なんだ♪寒い冬でもハト子のドラッグストア熱はアツア …

2023.11.28
52言目「入浴剤売り場」

ほっほー、おじじじゃ。元気にしとるかな?もう11月というのにまだまだ暖かい(暑い?)日が続いておるのう・・・去年の今頃はすっかり寒くなってたようじゃ、一体秋は来るのであろうか。さてと今回のテーマは「入浴剤売り場」じゃ。最 …