2018.03.19.月

POPロジカルシンキング★POPのABCDEまとめ!!!


POP★cornがポップについて語る、この「POPロジカルシンキング」。
毎月ポップのいろはについて皆様にお届けしています。
POPのABCDEとは、POPのコピーやデザインを考える際に、必ずチェックしなければならない5要素です。
POPのABCDEについて詳しく知りたい人はここを<クリック
コピー考案の初心者の方や、売り場のポップレイアウトにお困りの方!これを実践すれば、間違いありません!


ABCDE


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.06.10
【番外編】 AIロボットと人の共同接客の未来

こんにちは。本日は、ちょうどタイムリーなニュースが入ったので一旦本編を外れて番外編とさせていただきます。日本経済新聞 2022年5月9日の記事です。未熟な接客ロボ、人が補う サイバー・阪大が100体実験https://w …

2022.05.10
第10回 POPのABCDE(1)Authority(威光)

前回はPOPが行える情報提供には5つの役割がある、その頭文字はABCDEだということをお伝えしました。今回は、その最初にあたる「A」の「Authority(威光)」についてお話します。威光というと聞き慣れないかもしれませ …

2022.04.13
第9回 接客のPOPへの落とし込み方 情報提供(1)

今回は、接客からPOPに落とし込める要素のうち、3つ目の「情報提供」について考えていきます。情報提供は特にPOPが得意としている機能ですが「何をどう伝えるか」は非常に重要なポイントとなります。来店者が売場で商品を手に取る …