2018.04.02.月

実践POPロジック[21]〜 ABCDEの「D」(2)


  今年もスギ花粉POP (詳しくは実践POPロジック⑩)!!この季節は毎年ユーウツなのですが、特に今年はここ数年で一番の出来。すばらしく強力なスギ花粉に悩まさせているPOP…。
ちょっと話はそれますが、商品には「嗜好性」と「機能性」の2軸があると思うPOP。嗜好性の高い・低いが縦軸だとしたら、機能性の高い・低いが横軸。この4象限のどの位置に商品が属するかによって、マーケティング手法が異なってくるPOP。今回は、具体的な「D」に入る前に「差別化の罠」について語るPOP!!

image01


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.09.08
第2回 接客を分解してPOPに落とし込もう

前回は、「POPは店員さんの分身」「接客を自動化するツール」ということを述べました。今回はその先を少し深堀りし、「そもそも接客とはなにか?」「接客をPOPにするってどうすればいいのか?」ということを考えていきたいと思いま …

2021.08.11
第1回 POPとはなにか?

このコーナーでは、POPをマーケティング的視点から解説していきます。第1回はまず、基本中の基本として「POPとはなにか?」を考えていきたいと思います。そもそも、「POP」はなんの略語かご存知でしょうか?答えは「Point …

2018.11.13
実践POPロジック[27]〜 「POPのABCDE」総まとめ

完結POP!!ついに長年続けてきた「POPのABCDE」が完結POP。。。思い返せばABCDEの初回は2016年12月。ちょうど2年かかってようやく完結したPOP。「そんな昔のこと覚えてねーyo」という方も多いと思います …