2018.04.02.月

実践POPロジック[21]〜 ABCDEの「D」(2)


  今年もスギ花粉POP (詳しくは実践POPロジック⑩)!!この季節は毎年ユーウツなのですが、特に今年はここ数年で一番の出来。すばらしく強力なスギ花粉に悩まさせているPOP…。
ちょっと話はそれますが、商品には「嗜好性」と「機能性」の2軸があると思うPOP。嗜好性の高い・低いが縦軸だとしたら、機能性の高い・低いが横軸。この4象限のどの位置に商品が属するかによって、マーケティング手法が異なってくるPOP。今回は、具体的な「D」に入る前に「差別化の罠」について語るPOP!!

image01


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.02.14
AIでドラッグストアキャラクターズ【第2回 シロップリン】

こんにちは!キャラクターデザイナーのティラノくんです!このコーナーは今話題沸騰の生成AIの力を借りつつ、ドラッグストアで使えそうなゆるキャラのデザインをどんどん量産していこう、というコーナーになります。おかげさまで企画倒 …

2024.01.31
AIでドラッグストアキャラクターズ【第1回 ネコメドくん】

こんにちは!キャラクターデザイナーのティラノくんです!突然はじまりましたこのコーナー。今話題沸騰の生成AIの力を借りつつ、ドラッグストアで使えそうなゆるキャラのデザインをどんどん量産していこう、というコーナーになります。 …

2023.12.12
カテゴリまたぎのクロスMD!「年末の忙しさをケア!カラダのいたわり」

買い上げ点数アップ施策として有効なアプローチであるクロスMD。しかし、実際にはカテゴリをまたぐような売場展開はなかなか実現が難しいです。そこで、このコーナーではIDPOSデータのリフト値を根拠に据え、あえてのその困難に挑 …