2016.06.23.木

手書きPOPコンクール作品紹介!②


3月の会員1000名達成を記念して開催しました手書きPOPコンクール
5月に結果発表を行いましたが、惜しくも受賞を逃した作品の中にも、我々編集部だけが見ていてはもったいない優良手書きPOPがたくさんありました。

というわけで、今回は応募いただいた手書きPOP作品のうち一部をご紹介、第2弾です!
すでに『POP書き』の皆さんも、これから手書きPOPを学ぼうという方も、他の方々の作品を見て、どんどん自分の手書きPOPを作っていきましょう!

▶手書きPOPコンクール作品紹介①はコチラ

※応募順掲載、会員登録時のニックネームを使用させて頂いております。


 

★たれちゃん様

たれちゃん様の手書きPOP作品

unei

レジ前にドドンと目立つ蛍光色の売り場展開ですね。
なんと、このPOPを設置したところ目標個数を遥かに上回る売上を達成、さらに下段の高級マスクまで売れる結果が出たとのことです。
結果が出るPOPは、上手く自店の客層を理解した文章を書けている証拠です。素晴らしい!

 


 

★るか様

るか様の手書きPOP作品

unei

珍しい宝石の手書きPOPです!
ホワイト、ラメを使わずに光沢感がきちんと出ているのが凄いですね。
商品をイラストにして表現するのはPOPを書く上でかなり重要なテクニックでgood!

 


 

★えりちぃ様

えりちぃ様の手書きPOP作品

unei

ドラッグストアの食品コーナーは手書きPOPが少ない傾向にありますが、かなり気合いの入った展開を演出できています。
手書きフォントも安定感があり読みやすく、全体的に目立っているので、このPOPを設置したことで売上UPが期待できそうです!
イラストや写真もきちんと使っていて、とても優良なPOPと言えるでしょう!

 


 

★maychan様

maychan様の手書きPOP作品

unei

素晴らしいキャッチコピーです!
思わず読んでしまう、読ませる文章力。そして、読んだら思わずニヤリとしてしまう。
中々見ることのできない超ハイレベルな切り口コピー!ドンキホーテやヴィレッジヴァンガードに通ずる、いわゆる「立ち止まらせて読ませるPOP」としての完成度が非常に高いです。

 


 

いかがでしたか?
どれもステキなPOPばかりで目移りしちゃいますね!
自分でも書いてみたいと思った方、その気持ちのまま、是非とも書いてみて下さい!
今開催している第3回POPコンテストや、チェーンごとに開かれているコンテストに参加するも良し。誰かに見せてみたいなら編集部宛にメールで送って頂いても良し。もちろん、店舗に貼るも良しです!
↓ 第3回POPコンテストはコチラ ↓
popcon

今回で入賞、紹介1、紹介2とお見せしましたが、手書きPOPコンクールではまだまだたくさんの応募を頂きました。
全ての作品をご紹介するのは難しいかもしれませんが、また後日、続きをお届けしたいと思います。
おたのしみに!

 

この記事は...

 

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2017.10.20
第4回POPコンテスト<賞金アリ!>開催のご案内

てんとうむし & DIAMOND DRUG STORE誌タイアップ企画!   親しみやすさと訴求力の強さで、店頭で効果抜群の、個性あふれる「手書きPOP」。このたびドラッグストアてんとうむしでは、DIA …

2017.05.31
「でき太」POPコンテスト 結果発表!

3/23より募集しておりました『でき太 POPコンテスト』。既にお店のみなさんで活用している、という方からこれを機に「でき太」を触ってみた、という方まで本当にたくさんのご応募、ありがとうございました! 今までの手書きPO …

2017.03.24
豪華賞品アリ!「でき太」POPコンテスト開催!!

お待たせしました! 先日より予告していた、「でき太」POPコンテストが 豪華景品付きで、ついに開催!! 昨年末に公開された「でき太」を、これまでガンガン使い倒してくれた方も、今まで全く使ったことがないという方も、張り切っ …