2019.04.17.水

梅雨の洗濯・衣替えの手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

やっと寒さもなくなってきて
春がやってきました!

洗濯物も干しやすい季節になりましたね!
今回は6月のイラストを書いていきます。
6月といえば、梅雨。
雨で外には干せないし、家の中に干しても
生乾きで臭くなるし。。洗濯するのが億劫になりますよね。
そして衣替えをするにも最適な季節です。

というわけで、今回は梅雨の洗濯・衣替えのイラストを書いていきましょう!


最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは個別のイラストを書いてみましょう。

190321_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
簡単な図形から1本1本線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストが出来上がります!!
服を書くのが難しい方は、四角に1本の線を組み合わせただけで
横から見た服のイラストになっちゃいます。
洗濯機は縦型よりドラム式のほうが洗濯機っぽくみえるので
ぜひ書いて見てくださいね!
とっても簡単なので挑戦してみましょう!


次は恒例の「中に文字が書けるイラスト」を書いてみましょう。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2023.02.01
「野菜」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒い日が続いていますがみなさんお元気でしょうか?寒波が来たり、雪が積もったり、電気代が上がったり、年々冬が苦手になっています…さ …

2023.01.03
「靴ケア」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!みなさんお元気でしょうか?本格的な寒さになってきましたね。寒くて外に出るのも運動するのも億劫でついダラダラしてしまいます。昨年は …

2022.12.02
「くだもの」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒くなりましたがみなさんお元気でしょうか?私は今年新たにパネルヒーターとホットカーペット、充電式のカイロを取り入れて寒さ対策万全 …