2019.04.17.水

梅雨の洗濯・衣替えの手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

やっと寒さもなくなってきて
春がやってきました!

洗濯物も干しやすい季節になりましたね!
今回は6月のイラストを書いていきます。
6月といえば、梅雨。
雨で外には干せないし、家の中に干しても
生乾きで臭くなるし。。洗濯するのが億劫になりますよね。
そして衣替えをするにも最適な季節です。

というわけで、今回は梅雨の洗濯・衣替えのイラストを書いていきましょう!


最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは個別のイラストを書いてみましょう。

190321_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
簡単な図形から1本1本線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストが出来上がります!!
服を書くのが難しい方は、四角に1本の線を組み合わせただけで
横から見た服のイラストになっちゃいます。
洗濯機は縦型よりドラム式のほうが洗濯機っぽくみえるので
ぜひ書いて見てくださいね!
とっても簡単なので挑戦してみましょう!


次は恒例の「中に文字が書けるイラスト」を書いてみましょう。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …