2022.10.04.火

「スカルプケア」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!
みなさんお元気ですか?

ついに秋が来たか…と思っていたらまた暑くなって、
まだ夏だったか…と思ったら涼しくなって、
暑くなって涼しくなってを繰り返して…。
気付いたら冬になってそうですね。
体調を崩さないようお互い気をつけていきましょう!

さて、今回はそんな季節の変わり目にも起こりやすい「抜け毛」!
私は髪が太くて多いので、抜け毛がめちゃくちゃ目立ちます。
お風呂の排水溝はすぐ詰まるし、掃除機をかけたそばから髪が落ちてます。

今は家でもできるヘッドスパやマッサージブラシ、
スカルプシャンプーや頭皮の化粧水等も売っていますよね。
髪のためにも一度は試してみたいものです。

というわけで、今回は「スカルプケア」のイラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずはこちらのイラスト!

220926_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストができました!

今回は男性向けのイラストにしてみましたが
髪を長くしたり、ブルーの色味を変えたり、
女性向けにも汎用できますよ!

男性の表情はガッカリ、切ない表情に
してみてくださいね!


簡単なので是非挑戦してみてください!



_______________________________________________________________


次は恒例の文字が書けるイラスト!

220926_tentoumusi_2

書けたでしょうか?

吹き出しの中や白い部分に文字を書くだけで
あっという間にイラスト付きのPOPができちゃいますよ!

黄色の面積を大きくするとよりインパクトが出るので
目立たせたい時におすすめです!

毛根のイラストは弱々しい表情&細いウェーブ状の毛にすると
ネガティブなイラストにもできます。

簡単なので是非書いてみてくださいね!!


_______________________________________________________________


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

220926_tentoumusi_3
イラスト付きPOPのできあがり~!

やっぱり黄色い吹き出しは目立ちますね!
今回は文字も筆文字風に書いてインパクトを出しました。

イラストを組み合わせるとより分かりやすいイラストになるので
時間がある際は組み合わせてみてくださいね!


スカルプケアのイラストでハリ&ボリュームある売り場にしていきましょう!


_______________________________________________________________


イラストが苦手な方もこれで簡単に
スカルプケアのイラスト付きのPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2025.01.03
レベル別「バレンタイン」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!どんどん寒くなってきましたね…!今年の冬は犬のおかげ(?)でエアコンをフル活用し …

2024.12.03
レベル別「お正月」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒くなってきましたね!今年も足元にパネルヒーターを置いて、もこもこの服を着て寒さ対策してますが、今こんな感じなのでこれからの冬が …

2024.11.01
レベル別「クリスマス」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!ようやく秋らしくなってきましたね!これから寒くなると思うと憂鬱ですが、好きなイベントが待ってるので楽しみでもあります!私は小さい …