2022.09.02.金

「大豆製品」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!
みなさんお元気ですか?

残暑が続きますね。
体調を崩しやすい時期なので
寒暖差に気をつけましょう!

さて、数年前からたんぱく質ブームが続いてますが、
みなさんたんぱく質摂ってますか?

私は数年前にプロテインを始めたのですが
味が合わなかったり、めんどくささが勝ってしまったり、
いつの間にか押入れの奥に…。
ならば食事からたんぱく質を積極的に摂ろう!と
肉多めの食事にしたらお腹の調子が悪くなり…。

というわけで最近はお腹のことも考えて
植物性たんぱく質と乳製品を多めに摂っています。
といいつつ肉も魚もめちゃくちゃ食べてます。

今回はそんな植物性たんぱく質の代表格「大豆製品」!
美容にも健康にもいいので積極的に摂っていきたいですね!
納豆×油揚げ×醤油=きつね納豆、豆腐×油揚げ×味噌=味噌汁
豆乳×きなこ=きなこ豆乳、大豆ミート×豆腐=豆腐ハンバーグ 等、
大豆製品の組み合わせは絶対美味しいし、
日本人に合う味なので飽きもこなくていいですよね!


というわけで、「大豆製品」のイラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずはこちらのイラスト!

220826_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
丸に線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストのできあがり!!

今回も顔をつけて親しみやすい
かわいいイラストにしてみました!

大豆は簡単なので兄弟をどんどん増やしてみたり
1個でドーンと大きく書くのも簡単でかわいいですよ。

豆乳はパックとコップ両方書くのが
わかりやすくておすすめです!
好きな表情で書いてみましょう!

是非挑戦してみてください!



_______________________________________________________________


次のイラストはこちら!

220826_tentoumusi_2

書けたでしょうか?

ねばねばした納豆と
さっぱり食べれる冷奴です。

納豆は蓋から糸が引いてる感じにしてみました。
納豆はフィルムに納豆がつかないように
蓋を閉じたままフィルムを引く派です。

豆腐はただの四角だと味気ないので
薬味をたっぷりのせて豆腐らしくしてみました。
私はごま油と海苔をかけるのが好きです。

簡単なので是非書いてみてくださいね!!


_______________________________________________________________


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

220826_tentoumusi_3

イラスト付きPOPのできあがり~!

背景も大豆っぽくして大豆感満載のPOPにしてみました!
イラストは組み合わせるとよりかわいくて目につきやすいPOPになるのでおすすめです!

大豆製品売り場はもちろん、
プロテインコーナーや大豆を使った化粧品売場にも使えますよ!

大豆製品のイラストで売り場をもっとほくほく楽しい売り場にしましょう!


_______________________________________________________________


イラストが苦手な方もこれで簡単に
大豆製品のイラスト付きのPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …