2018.10.19.金

ポスカの新色を使ってみよう


この間文房具屋さんに行ってみたら、珍しい色のポスカを
見つけたので購入してみました!

たまには普段と違う色を使ってみるのも楽しいですよ。

 

という訳で、今回購入したのはこの3色です。

01

フューシャというあまり聞き慣れない色がありますが、赤紫みたいな色です。
ネイビーもパッと見、黒みたいな色ですが実際はちゃんとネイビーの色をしています。

 

さっそく新色を使ってみました!

<カーキ>

02

普段のみどりより色が渋めなので、お茶や和菓子のPOPに使えそうです。
ただ、黒フチの袋文字だと視認性が悪いですね。あえて白フチにすると映えそうです。

<フューシャ>

03_1

こちらも普段の赤より紫がかっているので、ワインなどのお酒や果物などのPOPに使えそうです。
またこのフューシャ、黒の紙に描いても割と目立つのでオススメです。
黒板風やオーガニック風などが必要な売り場では重宝するかもしれませんね。

03_2

<ネイビー>

最後にネイビーです。この色は一見使い道が難しそうですが、
色が派手で使いづらい紙でも字がとてもよく目立ちます。

04_1

04_2

たまには黒ではなくネイビーでもいいかもしれないですね。

 

いかがでしたか?たまには違う色を使うのも楽しいと思いますよ。
今回の3色は秋冬にピッタリな色なので今のこの時期に使えそうですね。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.12.05
春用のPOPを作ってみよう!

今回は春の売り場に向けて簡単に出来る春用POPの作り方です!絵が苦手な人でも作れるPOPもあるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。 春といえばどんなイメージですか?あたたかい、ふんわり、パステルカラーなどなど色々ありま …

2018.09.19
ダンボールPOPを作ってみよう!

私も普段は紙にばかりPOPを描いているのですが、今回はダンボールにPOPを描いてみたいと思います! 用意するのはいらなくなったダンボール、ポスカ、ハサミもしくはカッターなどなど。   実際に描いてみました。 紙 …

2018.08.14
黒文字POPを描いてみよう!

みなさんはPOPってカラフルで色々な色を使わないといけないと思っていませんか? いえいえ、黒だけでもPOPは描けるのです! 今回は黒一色だけのPOP文字の描き方やアレンジを 教えちゃいます。 五十音で色々な黒文字を描いて …