2019.10.25.金

“ちょいクロ”で売り上げアップを狙おう!


みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 普段こちらの記事ではクロスMDの“コーナー作り”をご紹介しておりますが、今回はもっと手軽にできる“ちょいクロ”について考えてみたいと思います。そこで活用したいのが皆様にもご協力いただいている、てんとうむしアンケート。「〇〇とよく同時購入されているものはなんですか?」という質問への答えをヒントに“ちょいクロ”してみましょう。

 

消炎鎮痛剤の場合

 「〇〇の秋」と聞いて思い浮かべるワードは人それぞれ違うと思いますが、今回は「スポーツの秋」にフォーカス。涼しいどころか寒さすら感じる日もありますが、体を動かすには丁度よい季節になってきました。頑張って走ってみようかな、暑くて控えていたゴルフに行こうかな、紅葉を見に山に行ってみようかな、など普段動かしていない体を一気に動かすと…翌日には筋肉痛が待っております。そういった時には消炎鎮痛剤(塗り薬や湿布など)にお世話になる方が多いと思うのですが、それらと一緒に買われている商品はというと「入浴剤」「ビタミン剤」「ビタミンドリンク」「サポーター」などが多いようです。外からの効き目だけでなく、ビタミン系の中からの効果を期待する方が多いようです。ピンポイントでゼリア新薬の「コンドロイチン」といった意見も。膝(関節)の痛みにはよく効きますからね。消炎鎮痛剤売り場にビタミン系商品を一緒に置いて売り上げアップを目指してみてはいかがでしょうか。

160415_CrossMD_8

 

飲む前に飲む!の場合


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.02
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列 2〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  いまだに新型コロナウイルスのニュースがテレビから流れてくる日々が続いておりますが、それと同様に猛 …

2020.06.30
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  全国的に緊急事態宣言が解除され、街中にも人出が戻ってきました。それに合わせて1日の感染者数は増減 …

2020.04.22
新型コロナウイルス需要の考察

 はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、感染症防止にご尽力されている皆さまに、謝意を申しあげます。  二ヶ月前に前回の記事を書いたタイミングからは想像 …