2018.02.27.火

商品を効率的に♪フック陳列で見やすい売り場を作ろう!


春が近づいて来ましたがまだまだ寒い日が続いていますね・・・・
冬の売り場は品出しやレジしている際に寒くて大変かと思いますが、
もう少しで春です!頑張っていきましょう!!

そんながんばる皆様に今回はフック陳列をご紹介していきますよ〜!

商品の入れ替えの時期などで商品が沢山送り込まれてきたのはいいけど、
そんなに陳列しきれないよ・・・・
ということがよくありますよね。

そんな時におすすめなのが「フック陳列」です!
プロモーション棚のサイドやエンド棚のサイド、レジ前など様々なところに
商品を効率的に陳列することが可能になります。

2_1

商品のフェイスをこちらに向けて一覧できるように吊るすととても見やすい売り場展開になりますよ♪
1品目1フックを原則として、小さいものから順番に陳列していくとよりキレイです!
歯ブラシ、コスメ小物、キッチン用品など、パッケージがフック対応のものは是非取り入れていきましょう!
ただ、1品目当たりの陳列量はあまり多くできないので、売れ筋商品やセール品は避けたほうが無難です。

2_2

フック陳列だと忘れがちなのが前出し。
こちらの記事も参考にしっかり前出しして美しい売り場を保ちましょう!
http://www.10-10-64.com/know/know-sec05/3616/

在庫が数量なのもはもちろん、
不安定な形状のものやサイズ/機能/色で種類が多いものにも
効果的ですよ〜!

是非売り場でお試しくださいね♪
というわけで、今回はフック陳列についてでした!

暖かい春までもう少し!
頑張っていきましょうね☆

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.02
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列 2〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  いまだに新型コロナウイルスのニュースがテレビから流れてくる日々が続いておりますが、それと同様に猛 …

2020.06.30
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  全国的に緊急事態宣言が解除され、街中にも人出が戻ってきました。それに合わせて1日の感染者数は増減 …

2020.04.22
新型コロナウイルス需要の考察

 はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、感染症防止にご尽力されている皆さまに、謝意を申しあげます。  二ヶ月前に前回の記事を書いたタイミングからは想像 …