2018.10.25.木

販促カレンダー12月:胃腸薬コーナー


cr_a
cr_b

 

 ①売り場作りのヒント

イベントが多い12月は胃腸もお疲れ…
また、はやりの胃腸風邪にかかってしまうことも。
そこで需要の高まる胃腸薬売り場をいつもより盛り上げてみましょう!

■陳列商品
・胃腸薬
・レトルトのおかゆ
・スポーツドリンク
・二日酔い対策商品

■コーナーキャッチコピー
胃腸薬は商品によって効果も様々。
症状に合ったお薬を選んでいただける売り場をつくりましょう。
また、食べ物や水分補給などの重要性を伝えることも大切です。

<例>
・症状に合わせて選べる!胃腸薬コーナー
・胃腸が疲れてるな…と感じたら、お薬と一緒におかゆもオススメ!
・胃腸の風邪には、きちんと水分補給!

②胃腸薬コーナー

▶ イラストの書き方のコツはこちら

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.08.22
販促カレンダー10月:秋カビ

①売り場作りのヒント 実は秋もカビが増殖しやすいタイミング。梅雨、夏だけだと思い込んでしまっているお客様に注意を促す売り場作りをしていきましょう!■陳列商品・カビ取り剤・除湿剤、乾燥剤■コーナーキャッチコピー「実は」とい …

2019.08.21
販促カレンダー10月:抜け毛対策

①売り場作りのヒント 季節の変わり目は、抜け毛が心配。特に冬場は乾燥で頭皮も元気をなくしがち。きちんとしたケアで髪の毛を守りましょう!■陳列商品・育毛剤・ヘアトニック■コーナーキャッチコピー実際の体験を元にしたコピーは、 …

2019.08.20
販促カレンダー10月:秋の行楽用医薬品

①売り場作りのヒント 秋は行楽の季節!しかし、いつもと違った場所へのお出かけには車酔い、靴ズレ、かすり傷といった病気やケガがつきもの。いざという時の備えをしっかりとしましょう!■陳列商品・酔い止め・靴ズレ対策・消毒薬■コ …