2018.03.30.金

販促カレンダー5月:すっきり快腸便秘薬


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

自分は便秘だ!便秘かも?と思っている女性は6割とも言われています。2人にひとりは何かしらの悩みを持っていると言えます。
しかし、いわゆる便秘薬を使っている方は悩みを持つ方と比べて多くはないのです。食事や生活習慣、運動などで解消したいと思っている方は多いという仮説が立てられます。
お勤めの店舗では通年で売り場を作っているのではないでしょうか?
医薬品と合わせてサプリや食品など、幅広く呼びかける売り場を作って悩みに応えていきたいですね!


■陳列アイテム
・便秘薬(医薬品)
・サプリメント
・食品
など

■コーナーキャッチコピー
冒頭であったように、悩みを持っている方は多くいると考えられます。
「もしかして…」と思えるような興味を引くコピーをつかって売り場に興味を持ってもらいましょう。

<例>
・なんかスッキリしない…腸スッキリ応援コーナー
・便秘かも?と思ったらこれ!
・初めてでも安心便秘薬コーナー
・「スッキリしない」と思ったら。お気軽にご相談ください
など

②すっきり快腸便秘薬用のイラスト

2018_5_04

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜すっきり快腸便秘薬コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

2018_5_13

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.10
販促カレンダー10月:乾燥肌

①売り場作りのヒント 冬に近づくにつれて悩みになるのが乾燥肌。本格的な冬到来の前に、万全のケアをしていきましょう。 ■陳列商品・保湿クリーム・化粧水■コーナーキャッチコピー「カサカサ」などの擬音を使って乾燥肌を表現し、パ …

2020.09.09
販促カレンダー10月:豆乳の日

①売り場作りのヒント 10月12日は「豆乳の日」です。美容にもいい豆乳を飲んで、健やかな生活を送りましょう! ■陳列商品・豆乳パック■コーナーキャッチコピー「タンパク質」「イソフラボン」「美容」「健康」といった単語を入れ …

2020.09.08
販促カレンダー10月:衣替えの日

①売り場作りのヒント 10/1は衣替えの日。まだまだ暑い季節ですが、そろそろ衣替えをしないといけないことを伝えましょう。 ■陳列商品・防虫剤■コーナーキャッチコピー「虫食い」や「うわ」などのネガティブワードで売場でも目立 …