2017.07.26.水

販促カレンダー9月:目薬売り場コーナー


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

目薬の売り場、お勤めの店舗ではどのように作っていますか?
目薬は各社様々な商品が出ています。
最近では「スマホ」を切り口にした疲れ目商品や、防腐剤無添加を歌ったものなど幅広い特徴のラインナップが見られますね。
お客様の症状にあった商品を選びやすい売り場を心がけましょう!

■陳列アイテム
・疲れ目目薬
・爽快感目薬
・充血対策目薬
・スマホ対策目薬
・ストレッチ目薬
など

「眼精疲労に」
「充血に」
「ものもらいに」
「ドライアイに」
などの症状別に売り場を分けられると理想的です。
そうでない場合も症状別のPOPの設置をしましょう。
「コンタクトでも使えます」というのも伝えたい特長ですね。

 

■コーナーキャッチコピー
商品ラインナップが増えるとお客様は選びにくくなるものです。
選びやすい売り場とともに気軽に相談できる環境であることも伝えましょう。
<例>
・症状にあった目薬を選びましょう!
・当店スタッフにお気軽にご相談ください!

 

②目薬売り場コーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜目薬売り場コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.09.23
販促カレンダー11月:風邪予防

①売り場作りのヒント ウイルスが活発なこの時期!商品の特徴を伝えて売り場を盛り上げましょう!■陳列商品・うがい薬・除菌ジェル・消毒液など■コーナーキャッチコピー寒さで体調をくずしやすくなる時期!しっかりと対策をしましょう …

2022.09.22
販促カレンダー11月:ヘアケア

①売り場作りのヒント 乾燥するのでは肌だけではありません。しっかりとケアをして潤いを保ちましょう!■陳列商品・ヘアオイル・ヘアトリートメント■コーナーキャッチコピー髪の毛が乾燥してくるこの時期!ヘアケアは怠っていませんか …

2022.09.21
販促カレンダー11月:紅茶

①売り場作りのヒント 紅茶の魅力の伝わる売り場づくりをしましょう!■陳列商品・ティーパック■コーナーキャッチコピー紅茶にも殺菌効果があるって知っていましたか? <例>・寒い季節に紅茶でほっと一息!・紅茶を飲んでこの冬をの …