2017.07.26.水

販促カレンダー9月:目薬売り場コーナー


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

目薬の売り場、お勤めの店舗ではどのように作っていますか?
目薬は各社様々な商品が出ています。
最近では「スマホ」を切り口にした疲れ目商品や、防腐剤無添加を歌ったものなど幅広い特徴のラインナップが見られますね。
お客様の症状にあった商品を選びやすい売り場を心がけましょう!

■陳列アイテム
・疲れ目目薬
・爽快感目薬
・充血対策目薬
・スマホ対策目薬
・ストレッチ目薬
など

「眼精疲労に」
「充血に」
「ものもらいに」
「ドライアイに」
などの症状別に売り場を分けられると理想的です。
そうでない場合も症状別のPOPの設置をしましょう。
「コンタクトでも使えます」というのも伝えたい特長ですね。

 

■コーナーキャッチコピー
商品ラインナップが増えるとお客様は選びにくくなるものです。
選びやすい売り場とともに気軽に相談できる環境であることも伝えましょう。
<例>
・症状にあった目薬を選びましょう!
・当店スタッフにお気軽にご相談ください!

 

②目薬売り場コーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜目薬売り場コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.10.26
販促カレンダー12月:入浴剤コーナー

  ①売り場作りのヒント 乾燥した冷たい風が吹き、冷えに悩む方が増えるシーズン。冷えは体調にも美容にも影響してしまう、女性の大敵。入浴剤売り場を盛り上げて、女性のお客様に嬉しいお店を作りましょう! ■陳列商品・ …

2018.10.25
販促カレンダー12月:胃腸薬コーナー

   ①売り場作りのヒント イベントが多い12月は胃腸もお疲れ…また、はやりの胃腸風邪にかかってしまうことも。そこで需要の高まる胃腸薬売り場をいつもより盛り上げてみましょう! ■陳列商品・胃腸薬・レトルトのおか …

2018.10.24
販促カレンダー12月:旅行用品コーナー

  ①売り場作りのヒント 年末年始は旅行に行くぞ!というお客様も増える季節。お客様の準備をお手伝いする売り場を作りましょう! ■陳列商品・携帯用歯磨き・ミニボトルシャンプーセット・ミニボトル基礎化粧品・アイマス …