2016.09.16.金

販促カレンダー11月:老舗系プチプラコスメ


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

秋から冬にかけてのビューティーケアはとにかく「乾燥対策」がメインとなってきます。
乾燥アイテムは各社商品数も多く、新商品も続々。そんな中でここ数年注目されている「老舗系アイテム」を売り場で紹介してみてはいかがですか?

■陳列アイテム
・ニベア
・ユースキン
・ワセリン
・ホルモンクリーム

上記商品だけでなく、店舗で長年愛されている商品を選んで一緒に並べてあげましょう。
「プチプラ」「シンプル」志向のお客さまにはまります。

 

▶老舗系プチプラコスメの商品についてはコチラ
sec04_tab01

 

■コーナーキャッチコピー
「老舗系プチプラコスメ」コーナーを作れるのが理想的です。
その中でそれぞれ商品の特徴や、オススメの使い方などをPOPで紹介しましょう。
<例>
・愛されて00年!保湿に優れたこの商品!
・気になるニキビにも!
・長年愛されるのには理由がある!
・家族で使える老舗系プチプラコスメ!

 

②老舗系プチプラコスメ用の装飾とイラスト

化粧品コーナーに紅葉や枯れ葉はNG。
それでも季節感を出したいときには、季節の果実を使ってみずみずしさを表現してみましょう。

11biyou_sousyoku

▶ 売り場装飾の詳しい情報はこちら

 

11biyou_illust

▶ イラストの書き方のコツはこちら

 

③無料!POPダウンロード〜老舗系プチプラコスメ編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね! 【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。
11biyou_pop01 11biyou_pop02

 

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.10
販促カレンダー10月:乾燥肌

①売り場作りのヒント 冬に近づくにつれて悩みになるのが乾燥肌。本格的な冬到来の前に、万全のケアをしていきましょう。 ■陳列商品・保湿クリーム・化粧水■コーナーキャッチコピー「カサカサ」などの擬音を使って乾燥肌を表現し、パ …

2020.09.09
販促カレンダー10月:豆乳の日

①売り場作りのヒント 10月12日は「豆乳の日」です。美容にもいい豆乳を飲んで、健やかな生活を送りましょう! ■陳列商品・豆乳パック■コーナーキャッチコピー「タンパク質」「イソフラボン」「美容」「健康」といった単語を入れ …

2020.09.08
販促カレンダー10月:衣替えの日

①売り場作りのヒント 10/1は衣替えの日。まだまだ暑い季節ですが、そろそろ衣替えをしないといけないことを伝えましょう。 ■陳列商品・防虫剤■コーナーキャッチコピー「虫食い」や「うわ」などのネガティブワードで売場でも目立 …