2016.08.09.火

販促カレンダー10月:筋肉疲労に!


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

暑さもすっかり落ち着いて秋めいてきますね。そんな中、今回注目するのは「スポーツの秋」です。
スポーツの秋だからちょっと運動してみようかな?子供の運動会で久しぶりに全力で走るぞ!なんていう方も多いはず。
スポーツの秋には「筋肉疲労の改善アイテム」を紹介して売り場を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

■陳列アイテム
・湿布タイプ
・スプレータイプ
・ゲルタイプ
など

それぞれの特性や使い方を説明してあげると選びやすい良い売り場ができます。

▶筋肉疲労対策の商品についてはコチラ
sec04_tab01

 

■コーナーキャッチコピー
筋肉疲労というよりは「筋肉痛」という表現のほうが一般的かもしれません。
ファミリーの多い地域では「運動会」のワードを入れるなどして、使用シーンが具体的にイメージできるコピーワークを心がけましょう。
<例>
・スポーツの秋!急な運動で筋肉痛になっていませんか?
・筋肉痛になる前に!
・運動会の(パパの)必需品!筋肉痛対策!

 

②筋肉疲労コーナー用の装飾とイラスト

筋肉疲労の売場はインパクト重視で作るのがオススメ。
イラストを貼るだけでも十分アイキャッチになりますが、立体のパーツを追加して更に目を引く売場に仕上げましょう。

10iyaku_sousyoku

▶ 売り場装飾の詳しい情報はこちら

 

iyaku10_illust

▶ イラストの書き方のコツはこちら

 

③無料!POPダウンロード〜筋肉疲労編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね! 【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

10iyaku_pop01
10iyaku_pop02

 

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.24
販促カレンダー3月:耳の日

①売り場作りのヒント 乾燥だけでなくマスクでの接触で荒れやかぶれになる原因にもなります。花粉やってくる季節、ひどくなる前に早めの対策をしましょう。 ■陳列商品・ステロイドタイプ・液状タイプなど■コーナーキャッチコピー耳の …

2024.01.23
販促カレンダー3月:口臭対策

①売り場作りのヒント 口臭ケア商品も様々な種類があるので、エチケット商品をピックアップして売り場を盛り上げましょう! ■陳列商品・マウスウォッシュ・錠剤タイプ・スプレータイプなど■コーナーキャッチコピー新しい生活、出会い …

2024.01.22
販促カレンダー3月:八朔

①売り場作りのヒント 八朔は疲労回復や免疫を高めるだけでなく、むくみや肌のハリなど美容にも効果的でまさに体調を崩しやすいこの季節にぴったりな商品ですので様々なメリットが伝わるような売り場づくりを心がけましょう。 ■陳列商 …