2021.06.09.水

麺類の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。
 
 
こんにちは!
みなさんお元気ですか?
 
 
だんだん暑くなってきましたね!
半袖1枚で外に出れるので身軽で楽ですが
これ以上暑くなってほしくはないですね…。
 
突然ですが、暑い季節に食べたくなるものはなんですか?
うなぎやカレー、アイスやスイカも食べたくなりますが、
やはり1番頭に浮かぶのは麺類ではないでしょうか?
 
特にひんやり冷たい麺類は
夏バテで食欲がない時にも食べたくなりますよね。
そうめん、ざるそば、ざるうどん、冷やし中華…などなど
いろいろありますが、個人的に1番好きなのは冷やし豆乳坦々麺です。
上の辛い肉味噌とまろやかな豆乳スープの組み合わせが…
想像しただけでお腹が空いてきました。

 
というわけで、今回は「麺類」のイラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。
 
 
まずは個別のイラストを書いてみましょう。
210517_tentoumusi_1
 
どうでしょう、書けましたか?
図形に1つ1つ線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストの完成!!
麺類は一見難しそうに見えますが、
カーブ線を書くだけなので実は結構簡単なんです。
ざるうどんは応用すればそうめんや蕎麦にもなるので
是非いろんな麺類を書いてみてくださいね!
 
 
次は恒例の中に文字が書けるイラストを書いてみましょう。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.04.24
レベル別「こどもの日」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!春ってこんなに寒いっけ?と毎年思ってる気がしますが今年も気温が安定しないですね…!GWは気温も天気もよければいいな~。さて、今回 …

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …