2024.08.06.火

レベル別「お月見」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!

毎日暑いですね!
家ではエアコンにサーキュレーターに除湿機、
外では日傘にハンディファン…
と涼しいアイテムフル活用してます笑
文明の利器に感謝…!
みなさんも熱中症に気をつけて楽しい夏をお過ごしください!

今回は秋のイベント「お月見」のイラストです!
今年のお月見は9月17日。
気温的に秋より夏っぽくなりそうですが、
涼しくお月見できることを祈っています。
お月見は毎年月のラベルの某ビールや某バーガーを
食べるくらいなので今年は本格的にお月見してみようかな。

というわけで今回もレベル別に書いていきますよ!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずは「うさぎ」のイラストです!

240726_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
まずは自分に合ったレベルのイラストを書いてみましょう!

うさぎのイラストはデフォルメタッチがキャラクターっぽくてかわいいですよね!
レベル1は顔だけだから書くのも塗るのも簡単!
レベル2は顔と体一体型だから簡単に全身が書ける!まんまるフォルムがかわいい!
レベル3は哀愁ただよう親子うさぎ。もちろん1匹でもOK!
レベル4は餅つきうさぎ!余裕があれば臼も書こう!

順を追って書けば全部簡単なので
どんどんレベルを上げて書いてみてくださいね!


_______________________________________________________________


次は背景にもなるこちらのイラスト!

240726_tentoumusi_2

書けたでしょうか?
中に文字が書ける背景イラストです。
もちろんイラスト単体として使用してもOK!

「満月」はオレンジ色で模様を書くと本格的だけど難しければ黄色1色でOK!
「お月見団子」は土台部分に文字を書いてくださいね!
「すすき」はエンブレム風。線をカラーペンで書いて色塗りは省略するともっと簡単!
「夜空」はお月見の1シーンを丸に収めました。文字は夜空に白ペンや黄色のペンで書くと目立ちますよ!

お月見だけに全部丸いモチーフが含まれてます!
1つ1つ線を足していくだけなのでぜひ挑戦してみてくださいね!


_______________________________________________________________


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

240726_tentoumusi_3

イラスト付きPOPの完成!

今回のイラストは外側の黒フチを太くしたので
それに沿って切ってみました!
余分な白がなくなってすっきり馴染んで見えますね!
ブルーの敷紙がお月見イラストにぴったり!

どの組み合わせにしてもかわいいので
いろんな組み合わせでオリジナルのPOPを作ってみてくださいね!
もちろんイラスト単体でもOKです!

お月見のイラストで
かわいく涼しげな売り場を作りましょう!


_______________________________________________________________


イラストが苦手な方もこれで簡単に
お月見のイラスト付きPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

tyrannobanner

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2025.05.06
レベル別「歯みがき」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!みなさん元気にお過ごしでしょうか?最近は春を通り越して初夏のような暑さを感じる日もありますね…!気温差にやられないように体調管理 …

2025.04.02
レベル別「乗り物」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!桜も開花して、いよいよ本格的な春がやってきますね!昨年お弁当を持ってお花見に行ったのですが、あれから1年経ったんだと思うと時の速 …

2025.03.05
レベル別「小学校」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!暖かい日がだんだん増えてきて春が近づいてきた予感がします。仕事の休憩中、犬と一緒に散歩をしてるのですが、暖かいと散歩が気持ちよく …