2023.01.03.火

「靴ケア」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!

みなさんお元気でしょうか?
本格的な寒さになってきましたね。

寒くて外に出るのも運動するのも億劫でついダラダラしてしまいます。
昨年は毎日走るぞと意気込み、ランニングシューズを買いましたが、
今は完全に普段使いしかしていません…涙
でも歩きやすくて足が疲れないので重宝しています。

みなさんはどんな靴が好きですか?
私は1年でスニーカー1足とサンダル1足しか履きません。
本当はかわいいオシャレな靴を使い分けてみたいのですが、
結局履きやすい気に入った1足しか履かなくなるんですよね。不思議。

あとはいっぱい持ってると靴を洗ったり磨いたりするケアが大変ですよね。
特にお子さんがいる家庭は上履きや泥遊びで汚れた靴等、
洗うものがいっぱいあって大変そうです。
面倒ですが、靴を長持ちさせるためにも
ケアは怠らずキレイな状態を保ちたいですね!

というわけで、今回は「靴ケア」のイラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずはこちら!

221223_tentoumusi_1


どうでしょう、書けましたか?
図形に線・図形を足していくだけで
あっという間にイラストのできあがり!!

上履きはほとんどがカーブ線で構成されてるので
意外と簡単です!
靴ケア用品は他の商品イラストに汎用できるので
英字を変えていろんな売り場に!
ブラシの白い線は毛並みに合わせて右側に書くのがコツです。

簡単なので是非挑戦してみてください!



_______________________________________________________________


次は定番の中に文字が書けるイラストです!

221223_tentoumusi_2

書けたでしょうか?
吹き出し内や空いてる白い部分に文字を書くだけで
簡単にイラスト付きのPOPができますよ!

靴は単品で使うのもOK!
足跡は人間の足跡だけにして書く部分を増やしてもOK!
猫ちゃんの足跡をメインにしてペット用品売り場で使うのもOK!
アレンジして好きに書いてみてくださいね!


_______________________________________________________________


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

221223_tentoumusi_3

イラスト付きPOPのできあがり!!
イラストは組み合わせるとより目立って分かりやすくなりますね!

ネガティブなイラストにはネガティブなコピーを、
ポジティブなイラストにはポジティブなコピーを書くのがおすすめです。

靴ケアのイラストで
インパクトのある楽しい売り場にしていきましょう!


_______________________________________________________________


イラストが苦手な方もこれで簡単に
靴ケアのイラスト付きのPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …

2023.12.01
「平成POP」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!こないだまでやっと秋がきたと言ってたのに急に寒くなり、あっという間に冬がきましたね…!エアコンをつけるか毎日悩んで節電のために結 …