2020.03.10.火

ケガやキズの手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね!
ウイルスも流行しているので
さらに引きこもりに拍車がかかります。。

引きこもってるときは、料理をしたり、本を読んだりするのですが、
包丁や紙でしょっちゅう指を切ってしまう私です。
特にこれからの行楽シーズンは外出が増えるのでケガに要注意!
子供は特に転んだりしてケガをしやすいですよね!
そしてケガやキズには絆創膏や消毒液や軟膏が必須!

というわけで、今回はケガやキズコーナーのイラストを書いていきましょう!


最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは個別のイラストを書いてみましょう。

200227_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
図形から線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストの完成です!!
今回は全部のイラストにしずく型を忍ばせたのですが気づきましたか?
血のしずく、涙のしずく、消毒液のしずく。。
同じ形でもいろんな表現ができますね!
目立たせたい赤はペンで書くとより目立ちますよ!
そして、全部のイラストに顔がついています。
顔をつけただけで親しみやすくなりますね!
簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね!


次は恒例の中に文字が書けるイラストを書いてみましょう。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.07.08
ダイエットの手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。 こんにちは! みなさんお元気でしょうか?一気に暑くなりましたね!我が家ではほぼ毎日エアコンつけて過ごしています。 涼しい部屋でぐーたらして …

2020.06.09
熱中症対策の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。 こんにちは! みなさんどうお過ごしでしょうか?すでに30度を超えてる地域があったり、そうかと思えば急に寒くなったり、気温差にやられてしまい …

2020.05.05
在宅勤務のお悩み手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。 こんにちは! みなさんお元気でしょうか?お仕事で出勤されている方、本当にお疲れ様です。大変で憂鬱な日が続きますが、みなさんが健康で、なるべ …