2018.08.03.金

目の愛護デーの手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

暑いですね〜!暑すぎる。。!
みなさん熱中症や食中毒には気をつけてくださいね!

今回は10月のイベントです。
あまりメジャーではないですが、10月10日は目の愛護デーです!
私はPCやスマホで日に日に目が悪くなっています。。
たまには目を愛護するのも必要ですね!

というわけで、今回は目の愛護デーのイラストを書いていきましょう!

最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは人や物のイラストを書いてみましょう。
180726_tentoumusi_1どうでしょう、書けましたか?

一つの図形から線や図形を足していくだけであっという間にイラストの出来上がりです!
10月10日なので文字を使ったイラストも書いてみました。
簡単なのにかわいいですね!
口の部分に月・日を書いても分かりやすくていいかもしれません!
人物のイラストも少し工夫をすれば目を強調するイラストができますよ!
とっても簡単なので是非挑戦してみてくださいね!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2023.03.01
「春野菜」の手書きPOP用イラストを書こう!

 「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!まだまだ寒いですね…。東北に住んでいるからか、毎年冬が長〜く感じます。早く暖かい日がきますように…!早速ですが、今回は前回に引 …

2023.02.01
「野菜」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒い日が続いていますがみなさんお元気でしょうか?寒波が来たり、雪が積もったり、電気代が上がったり、年々冬が苦手になっています…さ …

2023.01.03
「靴ケア」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!みなさんお元気でしょうか?本格的な寒さになってきましたね。寒くて外に出るのも運動するのも億劫でついダラダラしてしまいます。昨年は …