2018.04.05.木

歯と口の健康週間の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

寒さも和らぎ、だんだんと暖かくなってきましたね!
今年の花粉はすごいようで、花粉症ではない私も
なんだか鼻がムズムズ、喉も痛くなってきました。(これって花粉症。。?)
鼻が詰まると口呼吸になり、朝起きるとお口がカラカラなのも辛いですね。
さぁ、今回はそんなお口関連の少しマイナーなイベントです!

というわけで今回は「歯と口の健康週間」のイラストを書いていきましょう!


最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは単品のイラストを書いてみましょう。

180320_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
図形に線を足していくだけであっという間にかわいいイラストが出来ました!
今回は歯や菌を擬人化してみました。
シンプルになりがちな白い歯のイラストも一気ににぎやかになりますね!
親しみも持てるので自由に顔を書いてキャラクターにしてみましょう!
1本1本線や図形を足していくだけでとっても簡単!
是非書いてみてくださいね!





   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.04.17
梅雨の洗濯・衣替えの手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。 やっと寒さもなくなってきて春がやってきました! 洗濯物も干しやすい季節になりましたね!今回は6月のイラストを書いていきます。6月といえば、 …

2019.03.12
ゴールデンウィークの手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。だんだん暖かくなってきましたね。早く春になってもっと暖かい日が続いてほしいです。そして春にはあの「ゴールデンウィーク」があります!今年はなん …

2019.02.08
入学式・入社式の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。まだまだ寒い日が続きますね!風邪やインフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね!さぁ、今回は暖かくなった春のイベントです。前回は卒業 …