
新元号「令和」の幕が開けましたね!
平成も終わり、令和最初のわくわく装飾になります!
今回はビッグサイズの除湿剤をご紹介致します!
設置イメージはこんな感じです。
用意するもの
・不織布 (白)
・色画用紙
・ポスターカラー
・両面テープ
・ティッシュペーパー
・ハサミorカッター
①:不織布を45cm×90cmの長方形の大きさにカットします。
画像のように半分に折ります。
②:半分に折ったら上と左右の三辺に両面テープを貼っていきます。
幅は大体3cmが目安です。
③テープを貼っていない面と貼り合わせていきます。
まず上側からやっていきます、張り合わせる際はズレに気をつけてください。
左側はテープの剥離面をはがしながらやると失敗しません。
右側はまだ貼り合わせはしないでください
④中に入れるティシュはくしゃくしゃにして中に詰めていきます。
ある程度詰めたら、最後に右側の部分を貼り合わせます。
⑤中身の位置を調整すると見栄えが良くなるので、
優しくなでるようにならせば本体の完成です。
⑥画用紙を大体の大きさにカットしたら、
本体に置いて大きさと位置のバランスの調節しましょう。
今回は形の違うものを1セットずつ作ります。
⑦1セット目は楕円形にカットします。
⑧2セット目は切り込みを入れた長方形を作ります。
中心のはじを軽く折り、後をつけた部分を目安に切り込みを入れば完成です。
完成した各セットは画像のように両面テープを貼ってください。
⑨各セットに好きな文字をポスターカラーの白で書いていきます。
(今回は除湿剤なので、日本語と英語で「除湿剤」と書いていますが
同じ除湿剤でも「湿気対策!」などの訴求文を書いても面白いですよ!)
⑩最後に⑧で完成した各セットを
⑥で決めた位置に貼っていけば完成です。
いかがだったでしょうか!
今回は大きめのサイズで作りましたが、
サイズを変えたり、画用紙の切り方や文字を変えることで、
印象を変えたり、日用品の売り場でも活躍しますよ!
今回の装飾を参考に、ぜひ皆さんも素敵な売り場を作ってください!
2023.01.23
画用紙とお菓子の筒でマスカラ装飾!
こんにちは!今回はコスメコーナーで使える、「マスカラダミー」をご紹介致します!■用意するもの・お菓子の筒(ポテチ)・画用紙(黒)①画用紙とお菓子の筒を下図のように加工します。②画用紙を4等分し、繋げながら丸めます。③筒に …
2022.12.13
お菓子の筒と、ビニール紐でマニキュア装飾!
こんにちは!今回はネイルコーナーで使える、「マニキュアダミー」をご紹介致します!■用意するもの・お菓子の筒(ポテチ)・お菓子の筒(マーブルチョコ)・ビニール紐(お好みの色)・ストロー(ビニール紐と同じ色)・画用紙(お好み …
2022.11.11
らっぷと不織布くちびる装飾!
こんにちは!今回はリップコーナーで使える、「くちびるダミー」をご紹介致します!■用意するもの・不織布(ピンク)・らっぷ・水切りネット①下図の様に、くちびるの形を作ります。②不織布をくしゃくしゃにします。③不織布で綿を包み …