2019.05.01.水

ビッグ除湿剤で「梅雨の湿気対策」装飾!


新元号「令和」の幕が開けましたね!
平成も終わり、令和最初のわくわく装飾になります!
今回はビッグサイズの除湿剤をご紹介致します!

設置イメージはこんな感じです。
01

用意するもの
02
・不織布 (白)
・色画用紙
・ポスターカラー
・両面テープ
・ティッシュペーパー
・ハサミorカッター

03

①:不織布を45cm×90cmの長方形の大きさにカットします。
画像のように半分に折ります。
04

②:半分に折ったら上と左右の三辺に両面テープを貼っていきます。
幅は大体3cmが目安です。
05

③テープを貼っていない面と貼り合わせていきます。
まず上側からやっていきます、張り合わせる際はズレに気をつけてください。
左側はテープの剥離面をはがしながらやると失敗しません。
右側はまだ貼り合わせはしないでください
06

④中に入れるティシュはくしゃくしゃにして中に詰めていきます。
ある程度詰めたら、最後に右側の部分を貼り合わせます。
07

⑤中身の位置を調整すると見栄えが良くなるので、
優しくなでるようにならせば本体の完成です。
08

⑥画用紙を大体の大きさにカットしたら、
本体に置いて大きさと位置のバランスの調節しましょう。
今回は形の違うものを1セットずつ作ります。
09

⑦1セット目は楕円形にカットします。
10

⑧2セット目は切り込みを入れた長方形を作ります。
中心のはじを軽く折り、後をつけた部分を目安に切り込みを入れば完成です。
完成した各セットは画像のように両面テープを貼ってください。
11

⑨各セットに好きな文字をポスターカラーの白で書いていきます。
(今回は除湿剤なので、日本語と英語で「除湿剤」と書いていますが
同じ除湿剤でも「湿気対策!」などの訴求文を書いても面白いですよ!)
12

⑩最後に⑧で完成した各セットを
⑥で決めた位置に貼っていけば完成です。
01

いかがだったでしょうか!
今回は大きめのサイズで作りましたが、
サイズを変えたり、画用紙の切り方や文字を変えることで、
印象を変えたり、日用品の売り場でも活躍しますよ!
今回の装飾を参考に、ぜひ皆さんも素敵な売り場を作ってください!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.07.12
巻きすで涼しげ装飾!

今回は今までの「折り紙などの素材を使い一つの物を作る」装飾ではなく、100円ショップにある「有り物の商品」でコンパクトで可愛らしい夏の装飾をご紹介致します! 有り物の商品を「置くだけ」なので貼ったり切ったりなどの手間はあ …

2019.06.11
「ペットボトルで豚の蚊取り線香装飾!」

強い日差しが照りつける日が少しずつ多くなってきましたね。蚊などの虫もどんどん増えてくるということで、今回は「ペットボトルで豚の蚊取り線香装飾!」をご紹介します! 完成イメージはこんな感じです!   用意するもの …

2019.05.17
カンタン!折り紙で氷装飾!

こんにちは!日中は熱く、夜は寒い日が続いて毎日服装に悩まされますね…!今回は夏に向けて、見るだけで涼しい!「折り紙の氷装飾」をご紹介します! 完成イメージはこんな感じです! 用意するもの ・透明折り紙(無色・青・緑) ※ …