2019.05.17.金

カンタン!折り紙で氷装飾!


こんにちは!
日中は熱く、夜は寒い日が続いて毎日服装に悩まされますね…!
今回は夏に向けて、見るだけで涼しい!「折り紙の氷装飾」をご紹介します!

完成イメージはこんな感じです!
02

用意するもの
01

・透明折り紙(無色・青・緑)

03

※透明のままだと写真でわかりにくいため、制作イメージでは通常の折り紙を使用しています。

①透明折り紙を用意して対角線の折り目を付け、
裏返して十字に折り目を付けます。
04

③画像の様に折りたたみ、三角形にします。
05



   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.09.10
画用紙で彼岸花装飾!

こんにちは!今回は9月の花、「彼岸花」の装飾をご紹介します!■用意するもの・画用紙赤・ラッピング用の針金・ストロー(緑)・両面テープ・カッター①画用紙を下図のようにカットします。

2021.08.13
ギフトボックスでアイスキャンディー装飾!

こんにちは!今回は夏にピッタリのアイスコーナーで使える、「アイスキャンディー」の装飾をご紹介します!■用意するもの・ギフトボックス・うちわ・クリアファイル・画用紙(水色)・両面テープ①画用紙を箱のサイズに合わせてカットし …

2021.07.13
画用紙と綿でかき氷装飾!

こんにちは!今回は夏にピッタリのアイスコーナーで使える、「かき氷」の装飾をご紹介します!■用意するもの・クリアファイル(白・青)・綿・マジック(緑)・両面テープ・セロハンテープ・スティック糊① 画用紙(白・青)を下図のよ …