2016.08.19.金

コスパ最高!不織布装飾パート4! 大人可愛いお花で華やか装飾


売り場装飾、手書きPOP以外も駆使して売り場を盛り上げよう!
大好評、不織布企画第4弾です!

今回もコスパ最高!の不織布を使って、大人可愛いコーナー向けの”お花”で華やかな装飾を作ってみましょう。
ただ普通のお花を作るより、ひとアレンジして大人可愛いお花に変身させましょう!
天吊りやトップボードの周りにつけると、インパクト大です!
今回は2種類のお花の作り方を紹介します!

0

 

用意するもの

不織布(縦24mm×横19mmくらい)、水性ペン、ホチキス、ハサミ、糸、水

1

 

 

作ってみよう!〜その1〜

① 白色の不織布を7枚、重ねます。
※大きさは設置場所に合わせて、適宜調整してください。

2

 

② 重ねた不織布を2cm間隔でジャバラ折りにしていきます。

0304

 

③ 中央部分をホチキスでとめます。

5

 

④ 左右の端をこのように切ります。

0607

 

⑤ ④で出来上がったお花の花びら部分の先端にピンクや赤色の水性ペンで色を塗ります。

0809

 

⑥ 花びらの色が付いているあたりに少量の水を染み込ませます。水分が乾くまで待ちます。
(ティッシュに少量水をつけて、色の付いている部分をなぞり水を染み込ませましょう!)
※水をつけすぎると乾きにくいと共に滲みすぎるのでご注意ください。

1011

 

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.07.08
缶とクリアファイルで塩ラムネ装飾!

こんにちは!今回は夏の熱中症対策コーナーで使える、「塩ラムネ装飾」をご紹介致します!■用意するもの・筒状の缶(または紙箱)のフタ・クリアファイル×2・白画用紙①下図のようにクリアファイルと画用紙をカットします。②画用紙を …

2022.06.14
ドラッグストアで使える手作りメッセージホルダー!

こんにちは!今回は夏の虫対策コーナーにで使える、「虫除けスイングPOP」をご紹介致します!■用意するもの・蚊のイラストデータ (←クリックしてpdfダウンロード)・文字パーツデータ (←クリックしてpdfダウンロード)・ …

2022.05.11
ドラッグストアで使える手作りメッセージホルダー!

こんにちは! 今回はレジやカウンターにおいて使える、 「メッセージホルダー」をご紹介致します! ■用意するもの ・画用紙 ・クリアファイル ・紙脚型データ (←クリックしてpdfダウンロード) ・薬剤師さんイラストデータ …