
いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。
今回は11月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
11月はちょっと季節の変わり目で風邪を引きやすい季節ですよね〜。
そう、マスクが活躍する季節、来ちゃった。
でもアタシ、11月のマスクと聞くと‥‥‥。
あの時の話を思い出して‥‥‥。
今でも体がブルブル震えるんですがね‥‥‥。
この話はとある友人から聞いた話しなんですが、
まあ、この方を仮にKくんとしときますか。
このKくんなんですが、寒く乾燥の季節になると
常にカサカサ顔になることで友人界隈のなかでは有名でしてね。
いつも、たわし、たわしと小馬鹿にされてたんですが、
この時期に久しぶりにKくんに会う機会があったのですが
いつもと違い、顔がツルツルしてたんで、なにかあったのかなーって思って話しを聞くと
こんな話をしてくれましたよ。
Kくんなんですが、極度の寒がりでね。
11月くらいの肌寒い日になると朝起きられないし、仕事を行くにもKくんの住んでいる場所だと
バスも電車もない、車だとガス代がかかるっていうんで寒い中、自転車で通ってるんですよ。
なんで、寒くないよう防寒して行くんですが、なんせ極度の寒がりなんで、
どんなに防寒したとしても顔は出ちゃいますからね、
「やだな〜、顔が寒いな〜、顔が寒いな〜」といつも思ってたんだ。
直に乾燥した寒い風を顔に浴びるわけだから、いつもカサカサ肌に悩んでたんだ。
そんなある日、Kくんの友人がこんなアイテムがあると、
意外な日用品を勧めてくれたんですがね。
2022.07.15
新商品探検隊:2022年8月発売商品
サム:こんにちは〜!梅雨明けたね!梅雨あった?!ってくらいだったよね!トム:どうも〜!たしかにね!6月の下旬から暑すぎて6月っていう感覚がなかったよねサム:数年ぶりに復活した7月の祭りや花火大会もあるね!嬉しい〜!トム: …
2022.06.17
新商品探検隊:2022年7月発売商品
サム:こんにちは〜!最近朝も蒸し暑くて死にそうになっています・・・トム:こんにちは!梅雨入って、もうすぐ夏って感じがするね(笑)サム:夏が嫌いってわけではないけど、汗をかくのが嫌なんだよね!朝から頑張るぞ!って気合い入れ …
2022.05.31
新商品探検隊:2022年6月発売商品
サム:こんにちは〜!だんだん暑くなってきたね〜!けどまだ夜が少し肌寒いね〜! トム:こんにちは!そうだね!明日で6月だって!2022年もうすぐで半分が終わってしまう!早いね〜! サム:本当に!なんだかんだ1年ってあっとい …