2017.09.14.木

本当にあった便利なはなし〜マスク編〜


170714_icon_1 170714_icon_2

いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は11月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
11月はちょっと季節の変わり目で風邪を引きやすい季節ですよね〜。
そう、マスクが活躍する季節、来ちゃった。

でもアタシ、11月のマスクと聞くと‥‥‥。
あの時の話を思い出して‥‥‥。
今でも体がブルブル震えるんですがね‥‥‥。


この話はとある友人から聞いた話しなんですが、
まあ、この方を仮にKくんとしときますか。

このKくんなんですが、寒く乾燥の季節になると
常にカサカサ顔になることで友人界隈のなかでは有名でしてね。
いつも、たわし、たわしと小馬鹿にされてたんですが、
この時期に久しぶりにKくんに会う機会があったのですが
いつもと違い、顔がツルツルしてたんで、なにかあったのかなーって思って話しを聞くと
こんな話をしてくれましたよ。

Kくんなんですが、極度の寒がりでね。
11月くらいの肌寒い日になると朝起きられないし、仕事を行くにもKくんの住んでいる場所だと
バスも電車もない、車だとガス代がかかるっていうんで寒い中、自転車で通ってるんですよ。

なんで、寒くないよう防寒して行くんですが、なんせ極度の寒がりなんで、
どんなに防寒したとしても顔は出ちゃいますからね、
「やだな〜、顔が寒いな〜、顔が寒いな〜」といつも思ってたんだ。
直に乾燥した寒い風を顔に浴びるわけだから、いつもカサカサ肌に悩んでたんだ。
そんなある日、Kくんの友人がこんなアイテムがあると、
意外な日用品を勧めてくれたんですがね。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …