2017.06.14.水

お肌の大敵!シミ対策商品!


紫外線が強くなり、お肌も悲鳴をあげるこの季節。
「日焼けして真っ黒!さらにはシミができてしまった…」
ということにならないように、夏のこの時期こそしっかりとシミ対策をしていきましょう!

そもそもシミはどうしてできるの?

シミの主な原因は肌のターンオーバーの乱れです。
ターンオーバー(肌が一定の周期で新陳代謝を繰り返すこと)が乱れると、
皮膚のメラニン色素を除去できなくなってしまい、沈着してシミになってしまいます。

また1番の原因は紫外線によるものと言われます。
紫外線を浴びることでお肌を防御する力が働き、メラニン色素が肌の表面に浮き上がることでシミになるのです。

シミを作ってしまう前に対策をしましょう!

ミネラルやビタミンをお肌に与えることで、新陳代謝を活発にしますし、
水分の不足もシミに繋がってしまうので保湿も効果的です!
ここではシミ予防が期待できる商品をご紹介します!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.19
新商品探検隊:2023年2月発売商品

サム:こんにちは〜!2024年が開けて約3週間経ったね!トム:やっほー!なんだかんだ1月もあと少しで終わっちゃうね!サム:2024年もあっという間に終わるんだろうね!トム:そうだね!悔いのないようにしよう!サム:さぁ今月 …

2023.12.26
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も残り1週間もないね!トム:やっほー!そうだね!サム:大掃除ももう少しで終わりそうだしのんびりできそうだね!トム:そうだね!いい気持ちで2024年を迎えよう!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■ …

2023.12.15
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も1ヶ月!切りました!トム:切ったね!なんだかんだ早いよね!サム:来年もあっという間なんだろうな〜!トム:そんな感じがするね!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■常盤薬品工業株式会社 エクセル …