2017.06.14.水

お肌の大敵!シミ対策商品!


紫外線が強くなり、お肌も悲鳴をあげるこの季節。
「日焼けして真っ黒!さらにはシミができてしまった…」
ということにならないように、夏のこの時期こそしっかりとシミ対策をしていきましょう!

そもそもシミはどうしてできるの?

シミの主な原因は肌のターンオーバーの乱れです。
ターンオーバー(肌が一定の周期で新陳代謝を繰り返すこと)が乱れると、
皮膚のメラニン色素を除去できなくなってしまい、沈着してシミになってしまいます。

また1番の原因は紫外線によるものと言われます。
紫外線を浴びることでお肌を防御する力が働き、メラニン色素が肌の表面に浮き上がることでシミになるのです。

シミを作ってしまう前に対策をしましょう!

ミネラルやビタミンをお肌に与えることで、新陳代謝を活発にしますし、
水分の不足もシミに繋がってしまうので保湿も効果的です!
ここではシミ予防が期待できる商品をご紹介します!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …