2016.08.23.火

乾燥シーズン到来! 手頃なリップクリーム・ハンドクリームでプラスワン!


暑さが和らいだな…。と感じたら、乾燥シーズンはすぐそこまで来ています。
特に皮膚の薄い唇や、炊事などで酷使する手は乾燥を感じやすいもの。
リップクリームやハンドクリームは価格が手頃なものも多く、プラスワンにおすすめするのに最適なカテゴリーのひとつ。
おすすめ商品の特長を知って、POPや接客に役立てましょう。

 

リップケアは効果が出やすい!

唇の皮膚は、3日間で新陳代謝が行われると言われています。
28日かかる顔の皮膚と比べて、お手入れの効果が早く出やすいのが特徴です。
ただし、皮膚が薄い分、乾燥などのダメージをとても受けやすいため、早めのケアの大切さをお伝えしましょう。

cosme_01 cosme_02 cosme_03

手元は満足感を得やすい!

「物を書くとき」「PC作業をするとき」「炊事をするとき」…視界に入るのが手元です。
顔のスキンケアやメイクと違い、手元は自分の目で直接確認できるため、ネイルなどのオシャレをした時や、お手入れの効果が出たときに満足感を得やすい部分です。
ただし、女性は炊事などで手を使うタイミングが多いため、荒れてしまいがちなのも事実。
手は動きが多く、あかぎれやひび割れを起こすととても辛いので、美容の意味でもヘルスケアの意味でも、ハンドクリームの使用をオススメしましょう。

 

ケアは入浴後と就寝前がオススメ!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …