2016.08.17.水

本当にあった便利なはなし〜自宅でクリーニング編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は10月におすすめの便利な日用品を紹介しましょうかね。
今は夏だの暑いだのと言っていても、10月くらいになると、そろそろ空気も冷えるんで、すぐに衣替えの季節が来ると思うんですよ。
でね、衣替えの時には、暑い時期に着てきた服や、これから着る服を一度・・・一度クリーニング、絶対クリーニングした方が良いと思うんですよ。
しかもホームクリーニング。

なぜ、そこまでクリーニングを推すのかって?
それは・・・あの時起きた、忘れられない体験を思い出すからですよ・・・。

これはアタシ自身に起きた、ある同窓会の話なんですがね。
その同窓会の誘いは、突然の一本の電話が始まりだったんです・・・。

 

「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルッ」
「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルッ」
電話が鳴った。

「はいぃ?稲葱川ですがぁ?」

すると、電話の奥から女の人の声で、、、

「稲葱川くん?久しぶりね、A子よ、覚えてる?」
「◯月◯日、◯◯旅館で同窓会があるから来て」

ブチッ
「ツー、ツー、ツー、」
その言葉だけ残して電話が切れた。

その声は冷たい、かすれたような暗い声で不気味な感じはしたんですが、それは間違いなく当時、クラスのマドンナだったA子ちゃん。
あの独特の「稲葱川くん?」という発音は間違いなくA子ちゃん。

同窓会、イヤぁ〜な予感はしたんですがね、せっかくのA子ちゃんのお誘いなんで、行くことにしたんですよ。
会うのは何十年ぶりかっていうんでアタシ、イヤぁ〜な予感はしながらも内心ウキウキしてるんだ。

そして、同窓会当日。
アタシ張り切っちゃって、買ったけど今まで着ていない、和ダンスの奥から引っ張り出した、ウールで厚手のシックな和服を着てったんだ。
10月の肌寒い季節だったんでちょうどいい。

旅館に向かう途中、頭によぎったのが、ホームクリーニングできる日用品。
せっかく買っておいていたんで、和服にも手入れしておけばよかったと思ったんだ。
「やだな〜、失敗したな〜」
そのホームクリーニング用品は、こんな商品だったんですがね。

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2023.01.20
新商品探検隊:2023年2月発売商品

サム:こんにちは〜!2023年になって半月以上経ってますね!早い!トム:こんにちは〜!確かに早いね!おみくじは引いた〜?僕は吉だったよ・・・サム:吉って大吉の次にいいんだよね!僕は小吉でした!トム:え?!そうなの!初めて …

2022.12.16
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も残り半月になりましたね!トム:こんにちは〜!2022年もあっという間だったね!サム:2022年どうだった〜?トム:後期から化粧品以外の紹介も沢山できた印象だし私生活では運動するようになったよ!サ …

2022.11.16
新商品探検隊:2022年12月発売商品

サム:こんにちは〜!もう寒いね〜!トム:ヤッホ〜!寒いね!手袋しないと自転車とかも乗れないよ・・・サム:たしかにね!カイロもないとやばいよね〜!トム:暖かい格好して風邪引かないようにしないと!サム:寝る時も暖かくね!サム …