2016.08.17.水

本当にあった便利なはなし〜自宅でクリーニング編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は10月におすすめの便利な日用品を紹介しましょうかね。
今は夏だの暑いだのと言っていても、10月くらいになると、そろそろ空気も冷えるんで、すぐに衣替えの季節が来ると思うんですよ。
でね、衣替えの時には、暑い時期に着てきた服や、これから着る服を一度・・・一度クリーニング、絶対クリーニングした方が良いと思うんですよ。
しかもホームクリーニング。

なぜ、そこまでクリーニングを推すのかって?
それは・・・あの時起きた、忘れられない体験を思い出すからですよ・・・。

これはアタシ自身に起きた、ある同窓会の話なんですがね。
その同窓会の誘いは、突然の一本の電話が始まりだったんです・・・。

 

「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルッ」
「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルッ」
電話が鳴った。

「はいぃ?稲葱川ですがぁ?」

すると、電話の奥から女の人の声で、、、

「稲葱川くん?久しぶりね、A子よ、覚えてる?」
「◯月◯日、◯◯旅館で同窓会があるから来て」

ブチッ
「ツー、ツー、ツー、」
その言葉だけ残して電話が切れた。

その声は冷たい、かすれたような暗い声で不気味な感じはしたんですが、それは間違いなく当時、クラスのマドンナだったA子ちゃん。
あの独特の「稲葱川くん?」という発音は間違いなくA子ちゃん。

同窓会、イヤぁ〜な予感はしたんですがね、せっかくのA子ちゃんのお誘いなんで、行くことにしたんですよ。
会うのは何十年ぶりかっていうんでアタシ、イヤぁ〜な予感はしながらも内心ウキウキしてるんだ。

そして、同窓会当日。
アタシ張り切っちゃって、買ったけど今まで着ていない、和ダンスの奥から引っ張り出した、ウールで厚手のシックな和服を着てったんだ。
10月の肌寒い季節だったんでちょうどいい。

旅館に向かう途中、頭によぎったのが、ホームクリーニングできる日用品。
せっかく買っておいていたんで、和服にも手入れしておけばよかったと思ったんだ。
「やだな〜、失敗したな〜」
そのホームクリーニング用品は、こんな商品だったんですがね。

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …