2016.08.17.水

本当にあった便利なはなし〜自宅でクリーニング編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は10月におすすめの便利な日用品を紹介しましょうかね。
今は夏だの暑いだのと言っていても、10月くらいになると、そろそろ空気も冷えるんで、すぐに衣替えの季節が来ると思うんですよ。
でね、衣替えの時には、暑い時期に着てきた服や、これから着る服を一度・・・一度クリーニング、絶対クリーニングした方が良いと思うんですよ。
しかもホームクリーニング。

なぜ、そこまでクリーニングを推すのかって?
それは・・・あの時起きた、忘れられない体験を思い出すからですよ・・・。

これはアタシ自身に起きた、ある同窓会の話なんですがね。
その同窓会の誘いは、突然の一本の電話が始まりだったんです・・・。

 

「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルッ」
「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルッ」
電話が鳴った。

「はいぃ?稲葱川ですがぁ?」

すると、電話の奥から女の人の声で、、、

「稲葱川くん?久しぶりね、A子よ、覚えてる?」
「◯月◯日、◯◯旅館で同窓会があるから来て」

ブチッ
「ツー、ツー、ツー、」
その言葉だけ残して電話が切れた。

その声は冷たい、かすれたような暗い声で不気味な感じはしたんですが、それは間違いなく当時、クラスのマドンナだったA子ちゃん。
あの独特の「稲葱川くん?」という発音は間違いなくA子ちゃん。

同窓会、イヤぁ〜な予感はしたんですがね、せっかくのA子ちゃんのお誘いなんで、行くことにしたんですよ。
会うのは何十年ぶりかっていうんでアタシ、イヤぁ〜な予感はしながらも内心ウキウキしてるんだ。

そして、同窓会当日。
アタシ張り切っちゃって、買ったけど今まで着ていない、和ダンスの奥から引っ張り出した、ウールで厚手のシックな和服を着てったんだ。
10月の肌寒い季節だったんでちょうどいい。

旅館に向かう途中、頭によぎったのが、ホームクリーニングできる日用品。
せっかく買っておいていたんで、和服にも手入れしておけばよかったと思ったんだ。
「やだな〜、失敗したな〜」
そのホームクリーニング用品は、こんな商品だったんですがね。

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.19
新商品探検隊:2023年2月発売商品

サム:こんにちは〜!2024年が開けて約3週間経ったね!トム:やっほー!なんだかんだ1月もあと少しで終わっちゃうね!サム:2024年もあっという間に終わるんだろうね!トム:そうだね!悔いのないようにしよう!サム:さぁ今月 …

2023.12.26
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も残り1週間もないね!トム:やっほー!そうだね!サム:大掃除ももう少しで終わりそうだしのんびりできそうだね!トム:そうだね!いい気持ちで2024年を迎えよう!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■ …

2023.12.15
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も1ヶ月!切りました!トム:切ったね!なんだかんだ早いよね!サム:来年もあっという間なんだろうな〜!トム:そんな感じがするね!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■常盤薬品工業株式会社 エクセル …