2016.07.19.火

夏の疲れ肌に注意!秋の老け込み顔をケアしましょう


今回は夏の終わり頃の肌に着目していきます。

春先~夏を乗り越えて9月になると、肌は、強い紫外線や日焼け止め、皮脂や汗、冷房などによって受けたダメージが蓄積されています。
そんなダメージを受けた肌は、ターンオーバーの乱れやメラニン増加によってくすんで見えたり、バリア機能が低下して乾燥気味になっていたり。ダメージを放置すると肌の老化は一気に進行するため、上手にケアをする必要があります。

 

老け顔にみられる顔のくすみ

特に、肌のくすみは見た目にもわかりやすく、老け顔に見られがち。
くすみの原因は色々あります。
一つは、夏の強い紫外線を受けて生成したメラニン色素によるくすみです。強い紫外線を受けた肌では、メラニン色素が多く作られています。
もう一つは、乾燥によるくすみです。紫外線によって肌のバリア機能が破壊されると、肌は水分を保持することができずに乾燥してしまいます。乾燥した肌ではツヤが無くなり、くすんだように見えてしまうのです。
さらに、乾燥した肌では肌の生まれ変わりが上手くいかなくなり、古い角層がはがれにくくなるという欠点も。

 

スペシャルケアで一挙に解決

このようなくすみの問題を解決するには、シートマスクがおすすめです。
シートマスクはくたびれたお肌の水分量を高め、透明感のあるお肌へと導いてくれます。
保湿成分配合なのはもちろんですが、疲れたお肌に対して特におすすめなのは、角質層に含まれているセラミド配合のものや、美白効果が期待できるビタミンCが配合されたものです。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.11.19
新商品探検隊:2021年12月発売商品

サム:こんにちは〜!皆さん!外に出るとケーキのポスターが多くなってきましたね!トム:こんにちは!!確かに!色々なケーキが見れるから今年はどこのケーキ買おうか悩んじゃう!サム:食べすぎには注意だよ。トム、たくさん食べるなら …

2021.10.12
新商品探検隊:2021年11月発売商品

サム:こんにちは~!皆さん!今年ものこり2ヶ月ちょっとですね!早いですね〜!!トム:こんにちは!!確かに!だんだん寒くなってきたと思ってカレンダーみたら今年後2ヶ月ちょっとじゃないの!やり残したことないかな〜。やらなきゃ …

2021.09.14
新商品探検隊:2021年10月発売商品

サム:こんにちは〜!暑かった日々が急に寒くなってきましたね!この時期の洋服には困りますね〜トムさん?トム:こんにちは〜!そうですな〜寒くなってきてるので皆さんも風邪対策やらコロナ対策徹底していきましょう!!まだまだマスク …