2020.09.02.水

冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列 2〜


みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 いまだに新型コロナウイルスのニュースがテレビから流れてくる日々が続いておりますが、それと同様に猛暑・酷暑・熱中症の話題も多く聞こえて参ります。そこで、前回の記事で書きました「冷やしクロスMD」がこれからの残暑でも活用できるのではないかと思い、今回も「冷やし」に焦点を当ててクロスMDを考えてみたいと思います。

 汗拭きシートは男性消費者には鉄板アイテムであることは前回も書きましたが、衣類冷却スプレーもこの夏に大活躍したアイテムのひとつでした。外出先でも使えるのがグッドです。同じように首に巻くタイプの冷却スカーフも身体を冷やしてくれるアイテムとして喜ばれると思います。また、外で使うものとして虫除けスプレーや衛生意識が高まっている昨今にはかかせない除菌シートもいかがでしょうか。マスクを付ける機会が多くなり、のどの調子が悪くなった…といった方のためにのどスプレーもいいかもしれません。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.10.20
寒い季節のぽかぽかアイテム

みなさま、こんにちは。十文字誠です。『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉がありますが、今年は10月に入っても少々暑い日が続いているように感じます。個人的には寒い季節が苦手なので、このような暖かい日が続くのは嬉しいのですが…朝 …

2021.09.03
寝苦しい夜の快眠グッズ

みなさま、こんにちは。十文字誠です。8月も半ばを過ぎ暦の上ではもう秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。最近では最高気温が30℃程度であればマシだと感じてしまうくらいに麻痺してきました。暑さのピークは越えたよ …

2021.06.22
梅雨のジメジメ〜気分だけでも爽やかに〜

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。みなさまがお住まいの地域は梅雨入りしましたでしょうか。地域差はあるかと思いますが7月の下旬頃までしばらくは雨が多くなる日が続きそうです。急な雨に濡れてしまったり、ジメジメと纏わりつく …