2020.09.02.水

冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列 2〜


みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。

 いまだに新型コロナウイルスのニュースがテレビから流れてくる日々が続いておりますが、それと同様に猛暑・酷暑・熱中症の話題も多く聞こえて参ります。そこで、前回の記事で書きました「冷やしクロスMD」がこれからの残暑でも活用できるのではないかと思い、今回も「冷やし」に焦点を当ててクロスMDを考えてみたいと思います。

 汗拭きシートは男性消費者には鉄板アイテムであることは前回も書きましたが、衣類冷却スプレーもこの夏に大活躍したアイテムのひとつでした。外出先でも使えるのがグッドです。同じように首に巻くタイプの冷却スカーフも身体を冷やしてくれるアイテムとして喜ばれると思います。また、外で使うものとして虫除けスプレーや衛生意識が高まっている昨今にはかかせない除菌シートもいかがでしょうか。マスクを付ける機会が多くなり、のどの調子が悪くなった…といった方のためにのどスプレーもいいかもしれません。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.03.02
新春!春のクロスMDをお手伝い

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。日本人選手の活躍が目立った北京オリンピックがあっという間に終わり、寒さもピークを越えたように感じます。そうこうしていると季節はスグに春を迎えますが売り場作りは順調に進んでいますでしょ …

2021.12.31
冬季イベントアイテム

 みなさま、こんにちは。十文字誠です。2021年もあっという間でしたね。昨年はコロナの影響で年末年始はご自宅で過ごされた方も多かったかと思いますが、今年はいかがでしょうか。私の周りでも今年は帰省する方が多いようです。コロ …

2021.10.20
寒い季節のぽかぽかアイテム

みなさま、こんにちは。十文字誠です。『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉がありますが、今年は10月に入っても少々暑い日が続いているように感じます。個人的には寒い季節が苦手なので、このような暖かい日が続くのは嬉しいのですが…朝 …