2016.07.01.金

現代人はとにかく目が疲れている。目元ケアにフォーカス!


みなさま、こんにちは。十文字誠です。
今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや情報をお送りいたします。

 

清々しく爽やかな春を過ぎて、梅雨を経てもうすぐ夏を迎えようとしております。
夏といえば紫外線が気になりますが、皆様は紫外線対策はどうされていますか?
そう聞くと、多くの方は皮膚の紫外線対策を思い浮かべるかと思いますが…紫外線は皮膚だけでなく、髪や目にも降り注いでおります。

今回は目元ケアと称して、目の紫外線対策を中心に目元ケア商品でクロスMDを考えてみたいと思います。

 

現代人が浴びる光は…

紫外線と書かせていただきましたが、実は現代人は紫外線よりもブルーライトを浴びている時間の方が長いと推測されます。
通勤時間のスマートフォン、仕事中のパソコン、帰宅してからのテレビ。自分に置き換えて考えると、朝起きてまずはスマートフォンをチェック、出社するまでに日光を浴び、電車の中ではまたしてもスマートフォン。会社に着いてパソコンを立ち上げ、休憩中や昼食時、トイレの中でもスマートフォン。そして、もちろん帰宅時もスマートフォン。帰宅後はテレビを見ながら夕食。

1日の中で目への負担がない時間は、入浴中と睡眠時だけしかなさそうです。

現代人は紫外線よりブルーライトのほうが多く浴びている

 

紫外線、ブルーライトを浴びない事が本来は一番の薬ですが、それは現実的に難しいので、ケア商品でお客様の“ついで買い心”を刺激しましょう。

まずはなんといっても目薬。
参天製薬のサンテPCがその代表格。
「目薬でブルーライトなどからくるダメージ対策ができないか」と考えて開発されているので、その効果はかなり期待できます。
疲れ目やかすみには「参天製薬 ソフトサンティアひとみストレッチ」「参天製薬 サンテメディカル10 12ml」「ロート製薬 エスセレクト 新ロートV40 20ml」がオススメ。
特に「ロート製薬 エスセレクト 新ロートV40 20ml」はPC作業による疲れ目に着目した目薬で、6種の有効成分を最大濃度まで配合しているので、こちらも効果が期待できそうです。
「参天製薬 ソフトサンティア 5ml×4本入り」「ロート製薬 新ロート ドライエイドEX 10ml」はPC作業によるドライアイ(目の乾燥)にオススメ。
いずれもコンタクトレンズを装着した状態でも点せるのがグッド。
「滋賀県製薬 エスセレクト アルシンレッド 15ml」はPC作業やスマートフォンの見過ぎによる目の充血にオススメ。かゆみにも有効です。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.06.30
冷やしクロスMD〜挑戦的な商品陳列〜

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。  全国的に緊急事態宣言が解除され、街中にも人出が戻ってきました。それに合わせて1日の感染者数は増減 …

2020.04.22
新型コロナウイルス需要の考察

 はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、及び関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、感染症防止にご尽力されている皆さまに、謝意を申しあげます。  二ヶ月前に前回の記事を書いたタイミングからは想像 …

2020.03.03
特需?!危機?!マスク需要を乗り越えろ!

みなさま、こんにちは。十文字誠です。今回もお客様の“ついで買い心”をくすぐるヒントや売り場作りの情報をお送りいたします。 もはや他人事ではなくなってきた新型コロナウイルス。私の周りでは幸いなことにまだ発症者はおりませんが …