2017.08.28.月

販促カレンダー10月:酔い止め対策コーナー


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

暑さもおさまってすっかり過ごしやすい季節になる10月は、行楽シーズンでもあります。
楽しい旅行や行楽も、乗り物酔いでお悩みの方も多いハズ。
様々な乗り物酔いの商品を紹介する売り場を作ってみてはいかがですか?

■陳列アイテム
・乗り物酔い薬
・キャンディーやタブレットなど菓子類
・熱冷ましシート
など

乗り物酔いが多いのは、3歳〜5歳の幼児から始まり20歳あたりまでが中心となっています。
また40〜50代からも乗り物酔いを訴える方が増えてくるようです。
原因は、機能の未発達やストレス、睡眠不足など様々です。
売り場では医薬品での予防を促進するのと一緒に、気分転換になるようなアイテムも一緒に並べてあげましょう。

■コーナーキャッチコピー
様々なアイテムの目的を紹介し、合わせての購入を促しましょう!
<例>
・乗り物酔いバイバイ!楽しい旅行にはコレ!
・乗り物酔いが心配なお子様に!–歳から使える医薬品!
・酔ってしまったらまず気分転換!
など

 

②酔い止め対策コーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜酔い止め対策コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.05.24
販促カレンダー7月:災害対策

①売り場作りのヒント 天候の不安定なこの季節。台風やゲリラ豪雨を防ぐことは出来ませんが事前の備えを促して、被害を抑える対策をしてもらいましょう!■陳列商品・防水/撥水スプレー、レインウェア・懐中電灯、救急セット・保存食/ …

2019.05.23
販促カレンダー7月:熱帯夜対策

①売り場作りのヒント 寝苦しくてツライ、熱帯夜の季節がやってきます。お客様の悩みを少しでも軽減できるよう、対策アイテムを訴求しましょう!■陳列商品・シート/カバーなど冷却グッズ・睡眠サポート薬・入浴剤/アロマなどリラック …

2019.05.22
販促カレンダー7月:夏バテ解消メニュー

①売り場作りのヒント 疲労感や食欲不振、肌の疲れや胃腸など、夏バテによる症状は多岐にわたります。症状があっても諦めてしまいがちな夏バテ改善を、しっかりアピールしましょう。■陳列商品・うなぎ/にんにくなどスタミナ系食品・栄 …