2017.08.28.月

販促カレンダー10月:酔い止め対策コーナー


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

暑さもおさまってすっかり過ごしやすい季節になる10月は、行楽シーズンでもあります。
楽しい旅行や行楽も、乗り物酔いでお悩みの方も多いハズ。
様々な乗り物酔いの商品を紹介する売り場を作ってみてはいかがですか?

■陳列アイテム
・乗り物酔い薬
・キャンディーやタブレットなど菓子類
・熱冷ましシート
など

乗り物酔いが多いのは、3歳〜5歳の幼児から始まり20歳あたりまでが中心となっています。
また40〜50代からも乗り物酔いを訴える方が増えてくるようです。
原因は、機能の未発達やストレス、睡眠不足など様々です。
売り場では医薬品での予防を促進するのと一緒に、気分転換になるようなアイテムも一緒に並べてあげましょう。

■コーナーキャッチコピー
様々なアイテムの目的を紹介し、合わせての購入を促しましょう!
<例>
・乗り物酔いバイバイ!楽しい旅行にはコレ!
・乗り物酔いが心配なお子様に!–歳から使える医薬品!
・酔ってしまったらまず気分転換!
など

 

②酔い止め対策コーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜酔い止め対策コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.04.28
販促カレンダー6月:洗顔料

①売り場作りのヒント お肌のトラブルが出てくる季節!そんな悩みの人向けに売り場づくりをしましょう!■陳列商品・洗顔料■コーナーキャッチコピーこの時期の肌荒れ、それって湿気の影響かも!?洗顔を見直してみましょう! <例>・ …

2022.04.27
販促カレンダー6月:脱水症状

①売り場作りのヒント 口の渇きや体のだるさ、立ちくらみこんな人に向けた売り場づくりをしましょう!■陳列商品・経口補水液■コーナーキャッチコピー気づかないうちに脱水症になっているかも!?脱水症対策をしよう! <例>・水分補 …

2022.04.26
販促カレンダー6月:梅

①売り場作りのヒント 梅が美味しい季節です!魅力が伝わるように売り場づくりをしましょう!■陳列商品・梅■コーナーキャッチコピー6月6日は「梅の日」!梅を食べて健康になろう! <例>・梅の疲労回復効果で元気に!・お弁当の食 …