2016.12.16.金

販促カレンダー2月:花粉症かゆみ目対策!


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

え?!もう??と思うかもしれませんが、毎年の花粉症に悩まされる方はそろそろ対策を始めています。
早めの売場作りで花粉症悩みのお客様に早めの対策を呼び掛けましょう!

■陳列アイテム
・目薬
・コンタクトケアアイテム
・洗眼液
など
医薬品レビューにて、詳しい商品を紹介しています。

大きく花粉症売場に取り組むことのできる店舗では花粉症対策の中の「かゆみ目対策」として、
この段階ではまだ大きく取り扱えない店舗では目薬売場等でアプローチできます。

■コーナーキャッチコピー
一足はやい対策ではありますので、危機喚起や早めの対策の呼びかけが有効と考えられます。
<例>
・今年は早めの花粉症対策!!
・早めの花粉症でこの春は「目」スッキリ!
・今年は早めに揃えました!花粉症「かゆみ目」対策

その他各商品の特徴もわかりやすく伝えることが大切です。

②花粉症かゆみ目対策!用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜花粉症かゆみ目対策!コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。  

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.09.28
販促カレンダー11月:ゆず

①売り場作りのヒント 冷え性にオススメ!女性に向けた売り場づくりをしましょう!■陳列商品・ゆず・ゆずジャム■コーナーキャッチコピージャムにしても、ゆず風呂でも!色んな用途で楽しみましょう! <例>・内から外から!ゆずで指 …

2021.08.26
販促カレンダー10月:秋の大掃除

①売り場作りのヒント 夏に繁殖したカビ、ここで一斉除去しませんか?■陳列商品・掃除道具■コーナーキャッチコピーやり残したところはありませんか?隅々までチェックをしましょう! <例>・冬に持ち越さない!清潔な部屋を保ちまし …

2021.08.25
販促カレンダー10月:肌のくすみ

①売り場作りのヒント なんだか肌がどんよりくすんでいる…悩みの絶えないお肌問題をここで解決!■陳列商品・スキンケア商品■コーナーキャッチコピーくすんだ印象におさらば!透き通った綺麗な肌に! <例>・綺麗な素肌 …