2016.12.16.金

販促カレンダー2月:花粉症かゆみ目対策!


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

え?!もう??と思うかもしれませんが、毎年の花粉症に悩まされる方はそろそろ対策を始めています。
早めの売場作りで花粉症悩みのお客様に早めの対策を呼び掛けましょう!

■陳列アイテム
・目薬
・コンタクトケアアイテム
・洗眼液
など
医薬品レビューにて、詳しい商品を紹介しています。

大きく花粉症売場に取り組むことのできる店舗では花粉症対策の中の「かゆみ目対策」として、
この段階ではまだ大きく取り扱えない店舗では目薬売場等でアプローチできます。

■コーナーキャッチコピー
一足はやい対策ではありますので、危機喚起や早めの対策の呼びかけが有効と考えられます。
<例>
・今年は早めの花粉症対策!!
・早めの花粉症でこの春は「目」スッキリ!
・今年は早めに揃えました!花粉症「かゆみ目」対策

その他各商品の特徴もわかりやすく伝えることが大切です。

②花粉症かゆみ目対策!用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜花粉症かゆみ目対策!コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。  

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.11.25
販促カレンダー1月:飲み会対策

①売り場作りのヒント 二日酔いなど対策薬は商材やドリンクタイプなど様々な種類が増えてきています。お客様が自分に合った商品を選べるような売り場づくりを心がけましょう!■陳列商品・エナジードリンク・漢方・胃薬など■コーナーキ …

2022.11.23
販促カレンダー1月:目の疲れ

①売り場作りのヒント 知らない間にまぶたの痙攣などありませんか?コーナーするなどをして売り場を目立たせましょう!■陳列商品・ホットアイマスク・目薬■コーナーキャッチコピー目の疲れはちゃんととれていますか? <例>・まぶた …

2022.11.22
販促カレンダー1月:いちご

①売り場作りのヒント この旬にぴったりの果物!魅力の伝わる売り場づくりをしましょう!■陳列商品・いちご・ゼリー類・お菓子■コーナーキャッチコピー1月5日といえばいちごの日! <例>・まだまだ寒い日が続くこの季節!いちごを …