2016.07.12.火

販促カレンダー9月:防災グッズ・常備品


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

まだまだ暑さの残る9月ですが、この時期は台風の季節とも言えます。
9月1日は防災の日もあり、家の防災グッズや電池などの常備品を見直す良い機会になります。意識の高まるこの時期に売り場を作ってみましょう!

 

■陳列アイテム
・防災グッズ全般
・水
・携帯カイロ
・電池
・ラップ

電池や水などの常備品はもちろん、ラップやオムツなど使い方によって防災のときに役立つグッズなどの紹介もできます。

 

▶防災グッズ・常備品の商品についてはコチラ
sec04_tab01

 

■コーナーキャッチコピー
定期的な見直しをおすすめしましょう!
9月1日の防災の日を見直しのタイミングにしてみるのも良いですね。

<例>
・9月1日は防災の日!防災グッズを見直しましょう!
・備えあれば憂いなし!防災の備えしていますか?
・当店オススメの防災グッズです!

 

②防災グッズ・常備品コーナー用の装飾とイラスト

防災グッズでコーナーを作ると、沢山のカテゴリーのアイテムが混在しがち。
フェイスカードに特長を記載するのも分かりやすいですが、 ボードにまとめて紹介することでお客様の目を引き、説得力もUPします。

医薬品コーナーに最適の装飾

▶ 売り場装飾の詳しい情報はこちら

 

9月の日用品コーナー用イラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

 

③無料!POPダウンロード〜防災グッズ・常備品編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね! 【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

 

9月の日用品コーナー向けPOPダウンロードはコチラ 9月の日用品コーナー向けPOPダウンロードはコチラ

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.11.26
販促カレンダー1月:目薬

①売り場作りのヒント 1月3日は「瞳の日」。ドライアイや、PC・スマホでの疲れ目を癒す売り場を作っていきましょう!■陳列商品・目薬■コーナーキャッチコピー「カサカサ」「乾燥」といったキーワードをフックに注意喚起をおこなっ …

2020.11.25
販促カレンダー1月:リップケア

①売り場作りのヒント 冬の乾燥の真っ只中!ガサガサな唇にならないように、しっかりとケアしていきましょう!■陳列商品・リップクリーム■コーナーキャッチコピー「カサカサ」「乾燥」といったキーワードをフックに注意喚起をおこなっ …

2020.11.24
販促カレンダー1月:七草がゆ

①売り場作りのヒント 食べ過ぎなお正月が過ぎて、さっぱりとしたものを食べたくなる時期ですよね!お正月で弱った胃には、「七草がゆ」を食べて癒しましょう!■陳列商品・七草・土鍋■コーナーキャッチコピー食べ過ぎた胃に「いたわる …