2017.10.03.火

実践POPロジック[16]〜 ABCDEの「C」(1)


さて、今回からようやくPOPのABCDEの3つ目「C」に入ります!
「C」って何だったか覚えてる人〜?忘れた〜!って人は、「実践POPロジック⑥〜 POPの「ABCDE」を今すぐ復習するPOP!

はい、そうです、「C」は「Comment」、つまり「コメント(解説)」でしたね。
実際のところ、見渡してみると売場にあるPOPのほとんどはこの「C」のPOPにあたることがよくわかると思います。
特にドラッグストア向けの医薬品や化粧品、サプリメントなどは商品自体の説明を詳しく行わないと
何に使うものなのか、どういった効果があるのかがわからないことが多いので、どうしても説明が多くなってしまいます。

ですので、何も考えずに商品POPを作ると自然とこの「C」っぽい内容に偏ってしまうのです。
もちろん商品を理解してもらうために「C」のPOPは必要なのですが、商品の説明だけで売れるわけではないので、
売場が「C」だらけにならないように気をつけることもポイントとなります。

 

そしてその「C」には、次の4種類があります。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.11.13
実践POPロジック[27]〜 「POPのABCDE」総まとめ

完結POP!!ついに長年続けてきた「POPのABCDE」が完結POP。。。思い返せばABCDEの初回は2016年12月。ちょうど2年かかってようやく完結したPOP。「そんな昔のこと覚えてねーyo」という方も多いと思います …

2018.09.04
実践POPロジック[26]〜 ABCDEの「E」(2)

 残暑がキツイPOP!!むしろ8月下旬が今年の中で一番暑いのでは?と思ってしまうほど暑い。そんな中、人生初めて「熱中症」というものにかかってしまったPOP・・・。この猛暑の中、日陰のない山へ登山に出かけるという暴挙をやっ …

2018.07.27
実践POPロジック[25]〜 ABCDEの「E」(1)

猛暑POP!!ついに東京でも40℃を超えてしまったPOP・・・。みなさん日中の外出にはお気をつけて水分をこまめに補給して欲しいPOP・・・。さて、そんな中ついにABCDEもエンディングに近づきつつあります。今回は、ラスト …