2017.12.29.金

インバウンド用語集①中国語:美容系&医薬系


こんにちは。白パンダです。

ドラッグストアや小売店で中国語のPOPを作りたいな、と思ってもなんて書けばいいかわからない…そんなことありませんか。
今回はインバウンドPOPによく使われるワードを掲載します。
中国語でPOPを作りたい、そんな時はこの用語集を参考に、お仕事に役立ててください。

※掲載ワードは簡体字のものです。
簡体字と繁体字の違いは過去記事にて詳しく解説しておりますのでこちらをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【美容系】
・洗顔料:洗面乳
・化粧水:化妆水
・乳液:乳液
・美容液:美容液
・シートマスク:面膜
・ボディソープ:沐浴乳
・ハンドソープ:洗手液
・ハンドクリーム:护手霜
・さっぱり:清爽
・しっとり:滋润

【医薬系】
・医薬品(コーナー):医药品(区)
・便秘薬:便秘药
・かぜ薬:感冒药 
・目薬:眼药水
・下痢止め:止泻药
・整腸剤:肠胃药
・頭痛薬:止头痛药
・貼り薬:贴膏
・のどの薬:咽喉药
・ビタミン剤:维生素补充剂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▶中国語POPダウンロードはこちら

▶無料POP作成アプリ「でき太」

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.04.19
インバウンド市場第25回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑨

こんにちは。白パンダです! 飲食店の規制やイベント制限が解除されたりなど、少しづつ日常が戻りつつありますね。 上海でロックダウンが続いているものの、世界全体で見るとワクチン接種が進んだことと、 オミクロン株が重症化リスク …

2022.01.21
インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧

インバウンド市場第24回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑧ こんにちは。白パンダです! 今回はコロナ後を見据えた動きをお伝えする予定でしたが、オミクロン株の感染拡大によって、また雲行きが怪しくなってきましたので、 …

2021.10.21
インバウンド市場第23回 インバウンドにおける新型ウイルスの影響⑦

こんにちは。白パンダです! パンダといえば上野の双子の赤ちゃんパンダの名前が「シャオシャオ」と「レイレイ」に決まりましたね! 無事に大きくなって、コロナが収まれば早く会いに行きたいものです。  まだまだ油断はできないもの …