2017.03.12.日

「ななほし★ドラッグ」連載100回アニバーサリー!


祝★連載100回!

てんとうむしwebの開始当初からの人気コンテンツ「ななほし★ドラッグ」が、
本日でなんと、連載100回を迎えました!

2年以上、コツコツと連載していただいた、森子・F・森夫 先生、
そしてもちろん、愛読していただいている読者の皆様のおかげでございます。

これをを記念して、作者の森子・F・森夫 先生へのインタビュー、
キャラクター人気投票、そして記念品の抽選プレゼント企画を行います!

icon1 icon4 icon2

■ 作者 森子・F・森夫 先生へのインタビュー

今まで、顔出しNGであった 森子・F・森夫 先生でしたが
編集部の、額から血が滲むほどの必死の土下座 お願いにより、
今回 初めての登場となります!パチパチパチ!!

P1140279

—– 作品を作る苦労、大変なことを教えてください。

 ネタを考えるのに毎回苦労します。
 会員の方からいただくエピソードを漫画にするのですが、どのキャラがいいかなあ、
 どうしたらもっと面白くなるかなあ、ということを考えるのが大変ですね。

—– お気に入りの話はありますか?

 各キャラクターのエピソードの話が気に入っています。
 加藤さんが元レディースだったり、鶴田さんがハードなファッションをしているなど。
 今後もキャラクターのギャップで皆さんを驚かせたいと思います。

—– 実在の人物をモデルにしたキャラはいますか?

 かなり、います。
 名前や見た目もモデルにしたキャラと、性格や設定など特徴だけモデルにしたキャラがいます。
 てんとうむし運営事務局のメンバーや、アシスタントをモデルにすることが多いです。
 ほかの連載記事を書いている人もいるので、どれがだれだろう!?と想像してみてください。

P1140293

—– 子どもの頃から絵を描いていたのですか?

 はい。描いていました。
 子どもの頃は大人しくて可憐なタイプだったので、絵ばっかり描いてましたね。
 自分の描いた絵が友達という子ども時代を過ごしました。
 絵はいいですよね。絶対に裏切らないので。
 今でも絵は自分の友達であり、恋人であり、子どもです。

—– フトシのキャラが変わった?という意見が寄せられていますが…

 フトシはキャラが変わったのではなく、寝てるとストーリーにならないので…
 仕事している部分を切り取ると、最近のような感じになるのです。
 9割は今まで通り、寝てすごしてますのでご安心ください。

—– 今後の展開はどのように考えていますか?

 ライバル店の登場なんかは面白いかもしれません。
 吸収・合併なんて、今の流行りに乗ってると思いますがどうですか?
 もちろん、ゆくゆくはアニメ化、そして映画化ですかね…

—– 最後に、読者の皆様にメッセージをお願いします。

 いつもありがとうございます!
 感想もとっても励みになっています!
 今後も毎週マンガをお届けできるようにがんばります!!
 人気投票の結果を楽しみにしているので、ぜひ投票してくださいね!!

 

 ■ 記念品プレゼント

 連載100回を記念して、抽選で20名様に 特別プレゼントをご用意しました!
presentpage

これまでの100話分を1つの単行本にまとめ、森子先生のサイン付き!
他では絶対に手に入らない、今回の特別企画プレゼントになります。
「森子・F・森夫 先生の作品が読めるのは、てんとうむしwebだけ!」

下記のフォームより、森子先生へのメッセージとともに
連絡用のメールアドレスを入力して、お気軽にご応募ください!
(抽選結果は、当選の連絡をもって発表とさせていただきます)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

森子・F・森夫 先生へのメッセージ

 

■ キャラクター人気投票

これまで、店員やお客さん、メーカー営業さんなど、様々なキャラクターが登場している「ななほし☆ドラッグ」。
登場頻度の多いレギュラー陣の中から、皆さんの好きなキャラクターは誰か、ぜひ聞かせてください!! 
もちろんレギュラー外でも『○話の3コマ目に出てるおっさん』なんて回答も大歓迎です!!

今までのバックナンバーを読むにはコチラから!
漫画ななほし★ドラッグ日報

 

■さいごに

今回の100回記念コンテンツ、いかがでしたでしょうか?
「ななほし☆ドラッグ」および てんとうむしwebは、引き続き 楽しく、ゆる~く、
役に立つコンテンツを配信してまいります。

みなさま今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.05.29
てんとうむし4周年アニバーサリー!

「ファミマとサークルKサンクスの経営統合」や「オリンピックエンブレム問題」、そして「スタバ鳥取に進出」とビッグニュースが世を駆け回っていた2015年の5月、てんとうむしwebはひっそりと産声を上げました。 それが今日、読 …

2019.05.29
販促用店内アナウンス作成アプリ「フレーズミキサー」の使い方

「店内で、お店独自のアナウンスを流したい!」「だけど声優さんみたいに良い声なスタッフなんていないし…」そんなお悩みにお応えする、てんとうむしwebの新サービスが登場! 販促用店内アナウンス作成アプリ、その名も …

2019.05.29
祝!200回記念!! 森子先生に直撃インタビュー!

2015年から連載中の「ななほし★ドラッグ日報」も、既に連載は215回に達し、単行本第2巻が発表となりました。今日は、作者の森子・F・森夫先生の“第2巻出版記念パーティ”にお邪魔し、インタビューをさせていただくことができ …