2020.05.25.月

てんとうむし5周年アニバーサリー!


「イスラム国によるテロ」「ラグビーW杯(イングランド大会)」「爆買い」などが話題となっていた2015年の5月より、てんとうむしwebは連載を続け、このたび5周年を迎えることができました!
これもひとえに、日々ご愛読&情報提供いただいた 読者の皆様のおかげでございます。

今年もアニバーサリーコンテンツとして、3つをご用意させていただきました!
みなさま、ぜひ「見て&触って&楽しんで」、そして日頃の業務に役立ててくださいませ!

 

その1:季節の売り場に“てんとうむしムービー”提供!

Print
メーカーから支給された、特定商品をアピールする動画はたくさんあるけれど、各種コーナー全般の呼びかけを行う動画が欲しい!
そんなお声にお応えする新コンテンツ“てんとうむしムービー”をご提供です。
「衣替えのコツ」「花粉を部屋に持ち込まないテクニック」など、特定商品に限らない情報を短くまとめた動画を、季節に合わせて順次リリースしていきます。
それら動画を、お店のコーナーづくりなどに活用してください!

 

その2:キャッチコピー作成アプリ“キャッチつくりちゃん”大幅フレーズ追加!

200528_tsukurichan_banner
簡単にコピー考案のタネが作れる、と公開当初から継続した人気コンテンツとなっている“キャッチつくりちゃん”が、バージョン2.0に更新!
登録されたフレーズ数は、なんと10倍に!これまで以上にバリエーションに富んだキャッチコピーを生み出してくれるようになりました。
ぜひ一度、お試しください!!

 

その3:ご好評につき“店頭掲示ポスター”のレギュラー化

200402_tentoumushi_tentoposter_banner

新型コロナの咳エチケットや品不足お詫びなど、コロナ対策という側面でご提供していた“店頭掲示用ポスター”ですが、ありがたいご支持をいただいていることもあり、5周年を機にレギュラー記事として継続してまいります。
コロナ対策のようなピンポイントなものだけでなく、「夏のエアコン病への注意喚起」や「意外と強い春の紫外線」などシーズンに合わせた訴求や、「トイレご利用のお願い」「薬剤師不在」など通年で使える連絡事項など、幅広くご提供予定です。お楽しみに!

 

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.12.21
袋文字で「チャイナガール」

袋文字だけど商品訴求ではなく、流行り言葉を書いてみました! 今回のテーマは、曲をイメージした「チャイナガール」!今年も残りわずかですね。ゆっくり今年1年を振り返るのもいいですね。 この投稿をInstagramで見る てん …

2022.12.09
POPアート「マフィン」

POPの可能性を拡げて考えてみました「POPアート」!店頭の販売訴求に縛られず、色々なものをアートとして表現していきます。第十一弾は「マフィン」です!寒くてお家にいたくなりますよね!家でマフィンなど作るのもありですね! …

2022.12.07
袋文字で「浦島坂田船」

袋文字だけど商品訴求ではなく、流行り言葉を書いてみました! 今回のテーマは、今大注目の歌い手グループ「浦島坂田船」!寒色で統一感をだしています! この投稿をInstagramで見る てんとうむし(@101064com)が …