2022.05.31.火

てんとうむし7周年アニバーサリー!


2015年の5月、「爆買い」「ラグビーW杯(イングランド大会)」などが話題となっていた、あの頃より連載を続けてまいりまして、てんとうむしwebは このたび7周年を迎えることができました!ありがとうございます!!
これもひとえに、日々ご愛読&情報提供いただいた 読者の皆様のおかげでございます。

今年もアニバーサリーコンテンツを3つ、ご用意させていただきました!
みなさま、ぜひ「見て&触って&楽しんで」、そして日頃の業務に役立ててくださいませ!

 

その1:POPが店頭を飛び出して、なんとアートに!「POPアート」

2205_101064_POPart_banner
てんとうむしが、ついにインスタにも進出! 実は1か月ほど前からアカウントを作っておりました。
そこで公開しているコンテンツの一つが「POPアート」です。
本来、商品情報や気づきなどを訴求するのに使われるPOP文字を、アートに昇華しちゃおう!というコンセプト。
お店とはぜーんぜん関係ない、あんなタイトルやあんな金言まで、POPの表現は止まりません!

その2:あんな作品や、あんなバズワードまで!「袋文字で流行語」


「POPアート」と同様にインスタで好評となっております、「袋文字で流行語」。
袋文字の書き方はしっかり押さえ、基本は守りつつも 販促とは関係ない流行語を書いてみています。
あんな映画?あんな楽曲?流行るか微妙な注目ワード? 様々な文字を袋文字で表現中。
書いて欲しい文字や単語などありましたら、ぜひメッセージくださいませ!!

その3:マンガ「ななほし★ドラッグ日報」インスタ進出!

漫画ななほし★ドラッグ

サイト公開時から7年、毎週欠かさず連載を続けてきた「ななほし★ドラッグ日報」を、動画化して公開!
“お店あるある”から“トンデモファンタジー展開?”まで、みなさんの一服の清涼剤になると嬉しいです!
「いずれは声優さんに声を当ててもらって…」なんて野望もあるとかないとか!?

その4:新商品も定番商品もすぐに調べられる「商品図鑑」!

毎日のように発売される商品情報を、てんとうむし独自のチョイスで図鑑としてまとめ始めようという壮大な試み。
膨大な商品群の中、初めはごくごく少しずつの更新となっていきますが、いずれはほとんどの商品が網羅される商品図鑑に…!!
ぜひとも店頭スタッフの皆さんが「てんとうむしで検索すれば、商品特徴やJANを探せる」というような図鑑にしたい!!
…そんな心意気を買っていただき、ある程度の商品群が集まるまで地道に応援していただけると嬉しいです!

 

5周年から、あっという間の7周年でした。このまま頑張って10周年、20周年アニバーサリーができるよう
現場スタッフの皆さまに指示されるコンテンツを提供してきたいと思っております。よろしくお願いいたします!!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.04.25
歌ってレクチャー「かたつむり」

手書きPOPイラストを動画化してみました!今回のテーマは、「かたつむり」です!男性のコーラス感のある歌声と合わせてみました!

2024.04.23
袋文字で「Magnetic」

袋文字だけど商品訴求ではなく、流行り言葉を書いてみました!今回のテーマは、今年3月にデビューしたIILLITの「Magnetic」です!平均年齢17歳!フレッシュさ&かわいいイメージカラーで書きました! @101064c …

2024.04.10
POPアート「低気圧」

POPの可能性を拡げて考えてみました「POPアート」!店頭の販売訴求に縛られず、色々なものをアートとして表現していきます。第三三弾は「低気圧」です!空イメージカラーで作成しました!この時期も風が強く低気圧になりやすいので …