2021.09.01.水

のどの乾燥対策の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!

涼しくなったと思ったらまた暑くなってきた今日この頃、
みなさんお元気ですか?

私は寒いのが嫌いなのでこのまま夏を生きたいですが
容赦なく秋、そして冬がやってきますね…。

そして秋冬は乾燥する季節。
肌はもちろんですがのども乾燥しますよね。
最近はマスクをすることが増え、乾燥しづらくなってはいますが
その分、感染症対策でのどに気を使います。
今年もしっかりのどの対策をしていきましょう!

というわけで、今回は「のどの乾燥対策」に関するイラストを書いていきましょう!


最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは人物のイラストを書いてみましょう。

210826_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
図形に1つ1つ線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストのできあがり!
水色ペンで書いたところはもちろん黒でもOKですが
水色のほうがうるおい感が出ますね!
スプレーの液やうがいの泡は分かりやすく大きめに書いてみてくださいね!
簡単なので是非書いてみましょう!


次は恒例の中に文字が書けるイラストを書いてみましょう。

210826_tentoumusi_2

書けましたか?
中に文字を書くだけで
あっという間にイラスト付きのPOPができちゃいます!
のど飴は中身を書くのがポイント!
上から出てるように書けば
飴全体を書かなくて済むので時短&簡単ですよ!
うるおいマスクはマスクを水色で囲むとうるおい感UP!
是非文字が書けるイラストにもチャレンジしてみましょう!


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

210826_tentoumusi_3

イラスト付きPOPの完成!!!
イラスト単体で使ったり、文字を書くだけでももちろんOKですが
イラストや袋文字を組み合わせるとより目立ちますね!
のど飴は他の飴にも、うがいやマスクは感染対策にも汎用できるので
書いていろんな売り場に置いてみてくださいね!
イラスト付きのPOPでのどケア売り場にもうるおいを!!


イラストが苦手な方もこれで簡単に
イラスト付きののどの乾燥対策POPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!

それでは、いい売り場作りを!

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.08.03
メガネ用品の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!みなさんお元気ですか?本格的に暑くなってきましたね!今年も暑い中マスクをつけて出かけるので鼻や口周りが汗で蒸れたり、メイクが落ち …

2021.06.09
麺類の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。  こんにちは!みなさんお元気ですか?  だんだん暑くなってきましたね!半袖1枚で外に出れるので身軽で楽ですがこれ以上暑くなってほしくはない …

2021.05.07
ムダ毛対策の手書きPOP用イラストを書こう!

こんにちは!みなさんお元気ですか?暖かい日や晴れの日が続き、春だな〜と実感しています。毎朝、太陽の光で目が覚めるのって気持ちがいいですよね!洗濯が捗るのも嬉しいです!あっという間に暑くなりそうですが、みなさん夏の準備は出 …