2023.08.01.火

「前髪キープアイテム」の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!

暑い日が続きますが、
みなさんお元気でしょうか?

夏はお祭りやBBQ、海に山等、
おでかけすることも増えますよね。
私も今年は花火大会に行ったり、
ビールフェスタに行ったり、夏満喫中です。

でも、どこに行っても暑くて外に出るだけで汗だく…。
化粧が崩れたり、髪型が崩れたり…。
特に私が1番気になるのが「前髪」!
元から癖っ毛なので寝汗で朝からうねうね。
外に出かけた日はもう半分諦めてますが、
最近は前髪専用のアイテムが増えてきました!
スプレーやミスト、スティック等いろんな商品があり、
前髪うねうねベタベタ勢には嬉しいですよね!

絶対買おうと思い、ドラッグストアに行っては
買うのを忘れて他のものを買って帰ることを繰り返してるので
今年は絶対買ってさらさら前髪を手に入れるぞ…!

というわけで今回は「前髪キープアイテム」のイラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずはこちらのイラストから!

230714_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
線や図形を足していくだけで
あっという間にイラストの完成です!

スティックはマスカラと同じ形状なので
マスカラとしても使えますよ!
商品に合わせてロゴ部分や色味を変えてみてくださいね。

女性は前髪に目が行くように
色を塗らない場所を作るか後から白ペンでテカリを入れてみましょう!

是非挑戦してみてください!


_______________________________________________________________


お次は恒例の「中に文字が書ける」イラストです!

230714_tentoumusi_2

書けたでしょうか?
白い部分に文字を書くだけで
これ1つでPOPのできあがり!

スプレー&クシも汎用性が高いので
他のヘアケアPOPとしても使用してみてください!
吹き出しは訴求に合わせてサイズを調整しましょう!

女性は分かりやすいように
前髪をオーバーにうねうねさせてみてください。
このイラストだけで使用する場合は
インパクトが出るので周りを塗るのがおすすめです!

簡単なのでぜひ書いてみてくださいね!


_______________________________________________________________


では書いたイラストを組み合わせてPOPを作ってみましょう。
貼って、文字を書いて、、、

230714_tentoumusi_3

イラスト付きPOPの完成!!
イラストや袋文字を組み合わせると
より分かりやすいPOPになりますね!

コピー周りはブルー&イエロー、商品周りはピンク、
背景はブルーでまとめてみました。
カラフルにしすぎるとごちゃごちゃして見えるので
3~4色ぐらいに抑えてみてくださいね!

前髪キープアイテムのイラストで
売り場のにぎやかさもキープしていきましょう!


_______________________________________________________________


イラストが苦手な方もこれで簡単に
前髪キープアイテムのイラスト付きPOPが作成できましたね!


今後もイラストが映えるPOPが誰でも作れるよう、
イラストの書き方を紹介していきますので楽しみにお待ちください!
それでは、いい売り場作りを!


banner_tyranno

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …