2018.06.06.水

腹痛・胃痛対策の手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

一気に暑くなってきましたね!夏目前です!
夏って冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎでお腹や胃が痛くなりがちですよね。。
私もビールとアイスが大好きなのでしょっちゅうお腹を壊します。。

というわけで、今回は腹痛・胃痛対策のイラストを書いていきましょう!

最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは人や物のイラストを書いてみましょう。180524_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
一つの図形から線を足していくだけであっという間にイラストが出来上がりました!
人物は体を書いたり、物を足したりするとわかりやすくなりますよ!
難しそうと思う方も線や図形を足していくだけなので是非書いてみてくださいね!
アスタリスクはひんやりした印象を、ギザギザ線は痛い印象を。
簡単なのに1本足すだけでわかりやすく表現できます!
とっても簡単なので是非挑戦してみてくださいね!


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.03.12
ゴールデンウィークの手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。だんだん暖かくなってきましたね。早く春になってもっと暖かい日が続いてほしいです。そして春にはあの「ゴールデンウィーク」があります!今年はなん …

2019.02.08
入学式・入社式の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。まだまだ寒い日が続きますね!風邪やインフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね!さぁ、今回は暖かくなった春のイベントです。前回は卒業 …

2018.12.31
猫の日(2/22)の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。 あっという間に寒くなり冬がやってきましたね!猫より寒がりな私は今日厚着で過ごしています。 みなさんは2月22日が「猫の日」って知っています …