2018.05.09.水

医薬品レビュー:熱中症対策


170714_icon_1 170714_icon_2

180228_header_benpi
こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)

7月、いよいよ夏本番ですね!
熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!

熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、
体内に熱がこもってしまうことで起こります。

熱中症にならないためには、発症する前に対策をとることが重要なのです。
十分な対策を行いましょう!

今回も、医薬品ではありませんが、
ドラッグストアで手に入る熱中症対策の商品をご紹介したいと思います!

POINT 熱中症の予防法
①暑さを避ける
屋外では、日陰を選んで歩いたり、日傘をさしたり帽子をかぶったりしましょう。
また、屋内での熱中症を防ぐため、扇風機やエアコンを適切に使ったり、
すだれやカーテンで直射日光を防いだりして、暑さを避けましょう!

②服装を工夫する
汗を吸収してくれる吸水性に優れた素材の服や下着を着ましょう。
また、えり元はなるべく緩めて、熱気や汗が出ていきやすいように通気し、
太陽光の下では熱を吸収して熱くなる黒色の衣類は避けましょう!

③こまめに水分を補給する
暑い日には、知らず知らずのうちに汗をかいているので、こまめに水分を補給することが大事です。
たくさん汗をかいたときは、スポーツドリンクや塩あめなどで水分とともに塩分も補給しましょう!
なお、アルコールは尿の量を増やし体内の水分を排出してしまうため、
ビールなどで水分の補給はできません。


1804_syohin_商品特徴:
塩分をすばやくチャージできるタブレット!

オススメ理由:
発汗によって失われた体内の塩分を補給するのに適したタブレットです。
ナトリウムとともに汗によって体から失われるミネラル「カリウム」を配合しています。
タブレットのため、すばやく塩分補給ができます!


1804_syohin_商品特徴:
暑い環境でも溶けない!すばやく噛み砕ける!

オススメ理由:
塩熱サプリは、栄養機能食品としての機能性をプラスしたトータルバランス設計で
噛んで電解質や栄養素を瞬時に摂取できる、噛めるタイプのサプリメントです。
暑い環境でも溶けにくいので車内や移動中に、すばやく噛み砕けます!



1804_syohin_商品特徴:
発汗により失われた水分、イオン(電解質)をスムーズに補給するための健康飲料!

オススメ理由:
体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液なので、体内にすばやく吸収されます!
そのため、スポーツや仕事のとき、お酒を飲んだ後や入浴・就寝の前後など、様々なシーンにおいて
渇いたからだを潤すのに適しています。
熱中症対策のためにも、ノドが渇いたと感じる前からこまめな水分補給が大切です。

1804_syohin_商品特徴:
医療現場で活用されている経口補水液!

オススメ理由:
オーエスワンゼリーは、電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液で、
軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した商品です。
経口補水液は、健康なときにはしょっぱく感じて、脱水状態時などのときは飲みやすく感じるそうです。
自分の体の状態を知る一つの目安になるかもしれません!

「商品レビュー」での紹介を、
簡単にPOP化できるようになりました!

商品レビューで紹介したコンテンツ画像を使って、
簡単に“ランキング風オススメPOP”を作れるようになりました!

「でき太」に登録された素材を使って、“背景素材”に“商品紹介”を組み合わせるだけ!
たった2~3分で、A4サイズのランキング風POP画像を作ることができます。

pic01

てんとうむしがオススメした商品を、テーマに沿ってそのまま使うもよし、
今まで紹介された“商品紹介”素材を組み合わせ、独自のテーマを作るもよし、
“背景素材”だけを活用して、独自の商品を紹介するもよし!!

pic02

ぜひぜひカスタマイズして、店舗で自由に掲載してください!
「こんな風に使ってみたよ!」という報告も大歓迎です!

161129_dekita_sougou1

 

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.04.30
なかだるみ吹き飛ぶ!真新しい新商品!…おすすめ商品(5月)

いつもお世話になっております。新商品レビュ夫です。 今月末から、いよいよゴールデンウィーク!みなさんご予定はいかがでしょうか。私は特に予定がないので、近所のコンビニアイス食べ比べでもしようと思います…。 5月といえば、新 …